ご無沙汰しております(^^;
どうも、更新のペースが上がらんのです。
仕事が忙しかったり…出張がちだったり…おまけに、先週より久しぶりに激しく風邪を引いてにっちもさっちもイカン状態になってました(-_-;
東京に泊まりの出張中が最も具合が悪かったのに、無理して仕事したらめっちゃ長引いてしまってます…。

KIMG1748

これは、僕のGSX-Rのリアアクスルとリアのサスペンションリンクのボルト一式です!
先週、買ってからそろそろ1年経つので、リア周りのリンケージのグリスアップでもしてやろうって外したら、サビだらけで、ベアリングカラーには既に打痕が少々(-o-;
そんな無茶な走りはしてないはずだし、雨の日も多少走ってるけど、そんなに頻繁に走ってたわけでもないのに(-_-;
そんで、妙に灰色してるのは、サビ防止と摺動性改善のためにモリブデンコートをしたのですけど…まぁ、気休めですね(^^;

KIMG1750

カラーの向きが逆で撮影されてますが、これがGSX-Rのリアリンクです。
5PWは、プレート部分が削りだしになってますが、こいつは普通にタダの打ち抜きプレートです。良いか悪いかは別にして、どうもケチってる感が漂ってます(^^;
それと、サビの原因とも思えますが、やっぱりここもグリスの量が極めて少ないです(-_-;
たっぷり塗ったら何かイカン事でも有るのかな?少なくともGSX-Rのベアリングは全てグリスが必要最小限しか塗布されてません!メンテナンス前提なんですかね…

とにかくサビサビのボルトと打痕入りのベアリングカラーが、あまりに気に食わないので、新調してもう一回ここをバラして組み直す予定です!

ってな感じで、たった1年しか経ってませんが、既にかなり大掛かりなメンテナンスを始めてしまってます(^^;
確か、あまりヘビーなメンテナンスをしなくても良いように新車買ったのに…新車でも距離を走れば、ヘビーなメンテナンスが必要になってくるって当たり前の事に気が付きました(w

次回の更新は、いつか分かりませんが…気が向いたら更新していきますんで(^^;