この一週間は、岐阜に行ったり福島に行ったりと、あっちこっち仕事で動きまわってました(^^;

KIMG1303

久しぶりに東北新幹線に乗りましたが、大宮辺りまでってめっちゃ遅いですね(-_-;
福島までの1時間30分のうち、30分が東京~大宮ってどう言う事?みたいな(^^;
ただ、福島は日帰りでしたが、仙台あたりまでなら楽勝日帰りできます。そう言う意味ではやっぱ新幹線凄い!
真面目な話、帰りにそのまま八戸にラーメン食いに行きたくなりました(笑)

…で、木曜は色々私用が有って、有給を頂いたので、折角の休みなのでセブンのタイヤ交換をしました!

151022-1

入れたタイヤは、ナンカンNS-2…台湾製タイヤです!
R2にもナンカンのタイヤ入れてて、なかなか良かったのでセブンもナンカンにしてみることに…
パターン的にはかなりスポーツ仕様のタイヤのようなので、ロードノイズとか心配でしたが、この手のタイヤにしてはロードノイズはマシな方だと思います(^^b
そんで、グリップが非常に良いです!少々サイドの剛性感が弱いような気もしましたが、メッチャメチャ飛ばして、コーナリング中にギャップが有った時に感じる程度だったので、普通は全く問題無いレベルだと思います♪
RX-8に入れた、国産の第二ブランドのタイヤに比べたら、雲泥の差でこのタイヤの方がマトモだと思いました。
気に入らない点は、ハンドリングとかじゃなくて…リムガードが小さくてリムを傷つけそうってのと、それによって、横から見た目がかっこ良くない…って所だけかな(w
それでいて、235/45-17、255/40-17のタイヤの組み合わせで、お値段26000円!この前バイクに入れたディアブロロッソ2より安いです…ってか、はめ込み工賃を入れてやっと、バイクのタイヤ並の値段…(-o-;
ただ…ナンカンはバイク用も出してて、こちらもめっちゃ安いんですけど…なかなか入れる気にはならないですね(^^;
何かスーパーバイクとかMotoGPとかで実績が出てくると違うんでしょうけど…そうなると、恐らくその辺りのコストが入って激安って訳にはイカンのだろうけど…(w

…で、今日は、朝からセブンを車検に出してから、久しぶりにマキノのメタセコイア並木までバイクで様子を見に行ってきました♪

CIMG9077

まだ、メタセコイアは青々してました(^^;
今年は12ヶ月連続でメタセコイアで写真を撮るって決めてたんですが、10月はまだだったんで…(w
取り敢えず、10月のノルマは達成したので、帰りは湖岸を走って、安曇川の道の駅に寄って、それから朽木に抜けてみました。
この前、ステムの調整をしてから、あまり走ってなかったんで、ちょっと峠道を走りたかったんです。
まぁ、ステムの調整の確認は、峠である必要は全く無いんですけど(w
既に、この時点でバッチリ調整出来てて、ガタ感も無くなって手放しでも、重心移動で素直にバイクが動いてたので完璧!って思ってたんですが…。

CIMG9083

相当、秋も深まっては来てますが、まだ紅葉には早いようです…そらそうか、まだ10月だ(^^;

夏頃から、調子が悪くてBLOGの更新がまばらになってるんですが、一度BLOGを書く習慣が疎になると、なかなか以前のペースに戻せなくって…(^^;
そのうち、元のペースに戻ると思います(w