今日は、早朝から広島へ出張…「広島駅に9時に来てください」って言われてたんですが、新幹線に乗って行くと案外楽勝で、東京9時前って言われるよりは1時間半もゆっくり家を出れます(^^;
この前、ポンテリ号を引き取りに行った時のように、バスで行くと、5:30の始発に乗っても、着くのは昼過ぎになるけど、流石に新幹線は速い!
特に、山陽新幹線は、路線最高速が300km/hなので、東海道新幹線よりもやたら早いような気がする…ってか、たった30km/hだけど、車両も確実に「頑張ってる感」満点で走ってる時が有ります(w
その頑張ってる感満点の時に、スマフォのスピードメーターってアプリで、速度を測ってみたら…

Screenshot_2014-06-26-16-09-43

キッチリ300km/h出てた(w
京都から広島まで、1時間40分程度で行ってしまう…

DSC_0732

新幹線の改札を出た所に、マツダの車(写真はアクセラ)が置いてあるのが、とっても広島してます(w
でも、街中のマツダ車の割合はそれ程多いようには感じないんだけど…(^^;

この前、ポンテリ号引き上げの、行きのバスはいいとして、帰りにポンテリ号に乗って、エッチラオッチラ帰ってきたことを考えると、新幹線スゴ過ぎですよ(^^;
ただ、広島も京都も、多くの場合が中間駅で、行きは博多行きだったので、安心して寝れず、広島始発だった帰りは東京行きだったので寝れず…新幹線の場合、寝過ごしは厳禁だもんね(-_-;
気が付いたら、新山口とか言われても困るし、そもそも、駅間で目覚めると全くどこか分からんので、ドキドキするんだな(^^;

そんな出張だったんですが、持ち込んだ製品がどうもちゃんと動かず…(-_-;
散々テストしてOKだったのに、何故か現場に持ち込むとうまく動かんという、一体何がどうなってるのか現地では全く分からなかったので、持ち帰って調査しすることになった。
おかげで、来週もまた広島に行かなければならないのですよ…毎週もみじ饅頭が食えるし、来週は気になる府中焼きってお好み焼きを食ってやろうと思う(w
ってか、不具合の原因が特定できないとかなりヤバイのだけど…明日1日が勝負って言う毎週金曜は緊張感たっぷりな日が続きます…((T_T))