2012年7月

17件の投稿

今日は朝から、例の車のパルテノン神殿警告の問題を修理してもらうのにディーラーへ!

10時からの予約だったんだけど、少々朝寝坊して10時半位にディーラーに到着。昨日の話では、作業時間は1~2時間って事だったので、午前中に買い物を済ませるということで、嫁さんとディーラーの近所のスーパーで待ち合わせして、修理の作業の間はお買い物(^^;
12時を過ぎたのでそろそろ、完成してるかとディーラーに行ってみると、「部品は交換終わってるんだけど、クーラントを入れ替えたので、エア抜きの作業中で、一度完全に冷まさないといけないので、今日みたいに暑いと3時間位かかります」と…(-o-;
それは話が違うんじゃない?予定が狂います(-_-;と言うと、台車が有るからそれで良かったらどうぞ…って事で、AZワゴンなる軽自動車を貸してくれた♪
最近は、軽自動車でもペダル式のパーキングブレーキとか付いてるんだ…と、感心しつつ、家に向かう。こいつ、ブレーキがどうしようもない程唐突に効くんだな…ブレーキの効き始めが激しく甘いのに、そこからちょっと踏み込むと急ブレーキ…ギッタンバッコンしながら家に到着(^^;
そもそも、オートマチックの車のブレーキって、効きが強い事が多いんだけど…RX-8のブレーキって、発売当時世界一制動距離の短い車でしたが、ギッタンバッコンなんてしないぞ…
今日のもう一つの予定は、メガネを新調する事だったんですが、慣れない車でウロウロするのは、どうも気が乗らなかったので、車が直るだろう3時頃まで、家で時間を潰す事にしました。

そんで、草むしりをしたり、うたた寝をして時間を潰して、3時になったので、車を返しに行く途中にあるメガネ屋さん2件をはしご。
どうも、これまで掛けてたメガネは若干度が弱いようで、特に乱視の度を少し上げた方がいいみたい…2件ともで言われた。
遠近両用は、やっぱり通常の近視用メガネに比べて激しく高い!デザインがいいな♪って思うのは、ことごとく2万円以上(-_-;
野暮ったいのでもいいやって思っても、基本的にメガネってフレームの値段って無いに等しいようなもんで、大して変わらんし。
これは、ちょっと離れたショッピングセンター内の安いメガネショップに行ってみようと、とりあえずここでは買わずにディーラーへ!

修理費16800円…そのうち工賃が8000円…いいですよ…このクソ暑い中、ラジエーター関係の作業をしてもらったんだから、これ位出さないと逆に悪いわ…昨日一日中ベクの修理をやってて、その大変さは身を持って体験してるんで(^^;
でも痛い出費には違いない…当然カードで支払い(´・ω・`)ショボーン
気を取り直して、自分の車で少し離れた巨大ショッピングモールへ!

ここは、流石に安い…1万円の前半で買えそうだけど、遠近両用は納期が2週間以上らしい…まぁ、待つのは構わんのだけど、出来上がってから”度が合ってません”だと更に2週間とかありえんし…と、思いつつ、ここでも視力測定をしてもらう。やっぱり、これまでのメガネは少々乱視の度数が低いみたいで、少し乱視の度数を上げるとよく見える。それに、更に少し近視の矯正強めてもらうと、世の中のピントが合った感じですっきり!こりゃ、近視のメガネも替え時だなと、セールで40%OFFになってたのを買いました(^^;

ちょっと若向きすぎか?(w
レンズ込み5990円…もちろんカード支払い(w
この値段でも、紫外線99%カットで高屈折非球面レンズで掛け心地も悪くない♪
帰り道は、新しいメガネで運転して帰りましたが、こりゃいいわ…ムチャクチャよく見える(^^/
これまでのメガネは、少し度が弱かったのと、傷が入ってたのでかなり見にくかったんだと認識。
残念ながら、近くは更に見難い気がしないでもないけど…これは仕方が無い。このメガネは、運転する時や遠くを見る専用って事で、遠近両用の時は、近視の矯正は少し弱めで乱視はこのレンズ同等で作ってもらおうと思います。遠近両用はしばらくお預け(-_-;
僕にとってメガネは、完全に体の一部なんで、安くてもそれなりに気を使って買います。遠近両用は少々高いってのもあるので、もうちょっと考えて、ある程度予算に余裕を持って買おうかと思います(^^b

帰ってから早速ヘルメットを被って、新しいめがねのフィッティングも確認!つるの部分が直線的で、ヘルメットを被っても違和感無し!そんで、横にフレームが無いので視界良好でいい感じ!
こりゃいいわと、実際にバイクに乗らないと分からんのじゃない?とか適当な事を言って、夕方から数キロだけバイクに乗りました(w
夜でも見やすい♪近視+乱視は夜と曇りの日はどうも視力が少し落ちるようだけど、少し矯正を強めにしてるので、夜でもよく見える♪
そんで、折角バイクを出したので、例のシフトインジケーターのテストをして見る事に!前回北陸方面に走りに行った時に、止まった時に気付いた問題点をメモ書きして、その日のうちに修正しておいたんだけど、それ以来バイクに乗ってた無かったので、本日が新しいソフトの最初のチェックですが、ほぼバッチリ!

これは、リアスタンドで後ろを浮かして撮影してますけど、実際に走ってもほぼ問題なし!これならちゃんと使えます。
ほぼってのは、5~6速だけ若干判定が甘いようで、表示が5,6,5,6とチカチカしてしまう事が有るようですけど、それなりに速度が出てたら正常動作します。この問題も先程修正したので、多分完璧になってると思います(^^/
動画で、時々変な表示をしてますが、あれはクラッチを握ると、速度と回転数の関係が狂うので仕方がない…この方式は、実際に売ってる奴でも同じで、注意書きに書かれてます。ま、そんなに長い時間クラッチを握る事も無いので、普段は誤表示しないようにしてるんですけど、撮影しながらだと、クラッチ操作がうまくできなかったので…(-_-;
(ちなみに、回路図とソフトは、そのうちに備忘録として特設ページを作って公開します(w)

これで、Version1.0は正式に完成としておきます…え?Version1だって?まだ作るの?って(^^;
これは、試作品みたいなもんです…ロングランテストで、耐久性に問題が有るかも知れないと言う結果が出てるので、次に作るとしたら耐久性向上バージョンです(w

車が直って、新しいメガネを手に入れて、シフトインジケーターがちゃんと動くことが確認できたので、今日はいい一日でした<(`◇´)>ノ

昨日は、嫁さんの実家に行く時に、車の冷却水の警告灯が点灯してビビったので、今日は朝からディーラーに行って見てもらう事に…。
何だかちゃんと見てるのかどうかよく分からんのだけど、サブタンクASSYで交換になるそうな(-_-;
センサーだけの交換ってのは無いみたい。部品は明日の朝に来るから、明日の10時以降の午前中に直してくれるみたいです。部品代と交換工賃で14000円弱…ハッキリ言って超痛い(´・ω・`)ショボーン…
ついでに、車検の予約と大体の見積りをお願いしたら、ミッション、デフ、フルード類交換をして10万円程度らしい…予想の範囲内だけど…金策はこれから(-_-;

また、いらん所で金がかかるなとか思いながら帰宅…特に予定は無かったので、バイクにでも乗ってどっか行こうかなと思ったりもしたけど、今日も猛烈に暑かったので、夕方から乗ろうと考えて、ベクのタイヤ交換をする事に!

スノータイヤのまま夏まで引っ張った(w
このスノータイヤは、雪道の走破性は大した事無けど、レインタイヤとかみたいにズルズルに溶けたりすることもなく アスファルトでもそれなりに使える…しかも、雨天や悪路の走破性は抜群(w
ま、このプロファイルですから、バンクさせると相当怖いですけどね(-o-;
流石に真夏まで使うと、何かブロックが斜めに摩耗してきて、走るとニュ~んって音がするのと、元々バンクさせる事を考えてないタイヤが、磨り減ってバンクをすると危険というレベルに至ったので、普通の夏タイヤに交換です(^^;
もちろん、このスノータイヤは廃棄して、冬に新しいスノータイヤを買います。このタイヤは1シーズンで使い切るタイプですね。スタッドレスなら2年は雪道走れたけど…。
ちなみに、夏タイヤはこの冬タイヤに入れ替える前のタイヤがリムに付いた状態で保管してあったので、リムごと交換するだけで簡単な作業です。

折角、タイヤを外したんだから、サビサビで”源氏パイ”みたいにマフラーの鉄が錆びて層みたいになってモロモロと崩れ落ちるレベルになってるマフラーを塗装しました。

この前にサビサビの写真を撮ったんだけど、暑さでデジカメが誤動作しまくって、全然撮影できませんでした(-_-;
この暑さのお陰で、塗装にはもってこいの日です(w
とは言うものの、耐熱塗料ってのは、乾きが若干遅いので、その間に、この前ベアリング交換した ドリブンプーリーを組んでおくことに!

この作業の辺りが、暑さのピークって感じで、やじもデジカメも誤動作しまくり(-_-;
オマケに、日向にスパナを置いておくと、触ると確実にやけどする状態…水をぶっかけて冷ましてからスパナを使わないといけない(-o-;
でも、つつがなく、作業は進行しリアホイールを取り付けて、嫁さんにブレーキを握ってもらい、増し締めをしたら、ブレーキが戻らなくなった…さっきまで、正常に動いてたのに。
完全にロック状態なので、ワイヤーを外してみると…ワイヤーが固着して動かないみたい…引っ張っても押してもメチャメチャ硬くて、これでは、ブレーキを一度かけるとロックしてしまうわな(^^;
さぁ、ここから悪戦苦闘の開始…
ワイヤーインジェクターでCRCをぶち込んでも最初は、全くCRCが入らず、少し入れてはパイププライヤーで引っ張ったり押したりを繰り返す。

小一時間ほど、頑張って諦めかけてたら…貫通(^^;
レバー側からデロデロデロ~っと何か怪しい液体が出てきた(笑)
更にこのデロデロを出し続けてると、徐々に動きも回復して、ワイヤー交換は免れました…。
これに予想外に時間を取られて、作業が終わったらもはや日暮れの時間って感じで、今日はR1とかFZRには乗れませんでした(´・ω・`)ショボーン
でも、まだ夏休みは始まったばっかりなので、気分的には全然楽勝です(^^b

今日も、1日で飲んだスポーツドリンクの量は2L…汗かきまくりで、体中がベトベトなので、シャワーを浴びて、部屋に戻って、ソファーで寛いでると…

うりぼんジャンプ!<(`◇´)>ノ
今日は、庭のスペシャル青空作業場で作業してたんですが、網戸越しにずっとうりぼんが、「こいつナニしてるんだろ<(・◇・)>?」って感じで作業の様子を見てました(^-^)
とにかく、人のやってることが気になって仕方がないウズラです(^^;

昨日は鈴鹿サーキットへ久しぶりに行ったんですが、今日は久しぶりに嫁さんの実家へ行く事になってました(^^;
嫁さんは朝からバイトへ行って、帰ってきてから出発なので、結局11時頃家を出ました。
まぁ、名古屋まで新名神~伊勢湾岸道を使えば2時間以内で行けるようになったので、何かエライ近くなった気がします(^^b
そんで、機嫌よく新名神を9年落ちの愛車RX-8でテッテケテーと走ってると…

おいおい… 何だこのパルテノン神殿みたいな警告灯は…(-o-;
これって、最初キーONでもついたことが無いような気がする…ヤバイかもと、速度を落とす…すると、しばらくすると消える(-_-;
気のせいか?たまたま、何か誤動作でもしたか?と、通常走行に戻ると、また点灯…アカン何かおかしい(-_-;
走りながら、嫁さんにダッシュボードの取説を引っ張りだしてもらって調べると、「冷却水不足」 らしい…それってヤバ過ぎ!速攻最寄りの土山SAに入って、ボンネットを開けてクーラントを確認…あの~たっぷり入ってるようなんですけど(^^;
ってか、水温計は真ん中よりちょっと下で安定してるし…。
RX-8は、ラジエーターはエライ底の方に付いてて、リザーバータンクに、あのラジエーターのキャップが付いてるので、高速道路を走ってきた状態では、蓋を開けれないので、半透明のタンク越しにクーラントを見てる。ちょっと揺さぶったりすると、液面が動いてるので確実に入ってそうだけど…念のためディーラーに電話してみる。
そうすると、症状から水温計が振り切れたりしてなくって、アイドリングでファンが回ってるようなら、センサーの誤動作の可能性が高いらしい。そんで、このまま走り続けていいか?と聞くと、「私の口からはいいとは言えないんですよ…多分大丈夫だと思いますが」だって(-_-;
「分かった…いいんだね」と走り続けることにする(w
この後も、点いたり消えたりしてるけど、見なかった事にして一切無視(^^;
かなり遅れて嫁さんの実家にたどり着いて、エンジンを切るとファンが回り続けてる…いや、この車はエンジンを冷やすために、キーを抜いてもファンは回り続ける事があるんで、それ自体はおかしくないんだけど…荷物をおろしたり、ゴチャゴチャして5分位しても回り続けてる…かなりおかしいんじゃないだろか…このまま回り続けてバッテリー上がりとか洒落にならんと、ボンネットを開けて早く冷えるように悪あがきをしてみると…10分位回り続けて止まった…もしかして今日は暑すぎるんじゃないだろか(-_-;
この手のいや~な壊れ方をされると、9年落ちともなるとかなりビビるんだけど…

実家では、嫁さんのお母さんが豪華な昼ごはんを用意してくれてて、それを食べて文鳥達と遊んでました(w

煮干しが好物らしい(^^;
文鳥ってのは、インドネシアかその辺りのスズメですね…怒らすとちゅん吉と同じ声を出して怒ります<(●`◇´●)>;
ちゅん吉よりちょっと重いような気がしますが、スズメその物です。なので、とっても頭がいい。
一度朝に家から逃げ出して、夕方に戻ってきたらしい…ちゅん吉は朝逃すと、夕方には野生化してるだろうし、うりぼんだと猫かなんかに食われて骨になってるかも(-_-;

嫁さんの妹の娘さんが来てましたが、中学3年生で将来は生物系の学校に進みたいと…Ohtaさんところの学校を激しく推しておきましたが…頑張ってぞの手の研究者になれたらいいなと思います(^^b
ってか、後で嫁さんの携帯にメールが来たんですが…「やじさん」って(^^; おじさんですよ(w

嫁さんの実家を出て、今度は豊橋に向かいます…ここまで来たのだから、夏の豊橋・田原の野菜とか果物とかうずらの卵を買いたいらしい(^^;
この前買った、カーナビがめちゃくちゃな案内をして、激しく迷わしてくれるし、変な警告灯は点灯するしで、半分キレかけながら走ってると、いつもなら蒲郡で東名を降りる所が豊川まで行ってしまった…ってか、アホなナビの言うとおりにしたら豊川まで連れて行かれたって感じだけど(-_-;
そんで、ブツクサと言いながら、これまたどこか分からん激しく渋滞した道を走らされてると…

何なんだこの店は!
「パソコン&バイク用品 激安ヘルメット王国」(w
思いっきりやじのココロをわしづかみにしてくれる店じゃないか…と、Uターンまでして店に入ってみました(^^;
ヤバ過ぎな店ですね…DOS/Vパーツとバイク用品やパーツが1つのフロアにズラーっと並んでる…まさに魔物の殿堂状態(w
ってか、何でこの全く違う分野の商品を一つのフロアで扱ってるんだろうか?と、誠に不思議な空間を作り上げてます(笑)
バイク乗りにはパソコンマニアが多いか、パソコンマニアにバイク乗りが多いとか、そんなマーケティング情報でも有るのかな…あながち不思議でもないような気もするけど(w

この後、写真を撮り忘れたけど、豊橋の農産物直販の「食彩村」に行って野菜とか果物を買い込んでから、田原の道の駅「めっくんはうす」へ!

ここでは、うずらの卵大量と激安メロンをゲット!
道の駅なのに、夜は7時までえいぎょうしてるんで間に合った…近畿の道の駅といえば、5時とか6時で閉店の所が多いのでダメ元で行ったんだけど。
ここで、食彩村で買った鶏釜飯で晩御飯…昼に豪華な食事を頂いたので、夜は適当に(^^;
さて帰ります…家まで200km以上あるので、豊橋市内でスーパー銭湯で汗を流して、8時頃に豊橋を出発!
またまた、めちゃくちゃなナビで山の中に連れて行かれたり往生しつつ、この三河地方は、そこら中で花火大会をやってるようで、色々な邦楽に花火が打ち上がるのを見ながら、音羽蒲郡から東名~伊勢湾岸~新名神~名神と走り続けて帰って来ました!
途中、江南PAで休憩を入れて、8耐帰りのライダーが居るかと期待したんですが…誰も居ず(-_-;
そう言えばFZR250R(3LN)を見かけたけど…あれは、鈴鹿に行ってたに違いない(w
8耐の途中経過・リザルトはてるさんから逐次メールで配信されてたのですが…昨日物凄いタイムを出してたYAMAHAのチームはリタイアしたようで…ヤマハ最高位は3位だったようですね。

ってな感じで、本日のコース

走行距離 487km
燃費  9.11km/L (燃費云々って話ではなく…明日ディーラーに持ち込みます(-_-;)

本日のお土産トピックス(w

うりぼんの実家の卵と、うずらの卵かけご飯用醤油(^^/
うずらの卵は卵かけご飯とかプリンにすると別格の美味しさです♪豪快に使わないといけないから、産地で非常に安く買えた時だけのごちそうです(^^b

今日は、FZR仲間のてるさんに誘われて、鈴鹿サーキットへ行ってきました…って、てるさんに車に乗っけて行ってもらったんですけどね(^^;
朝6時過ぎに、てるさんが家まで迎えに来てくれたので、後は座ってるだけで鈴鹿に着きます(笑)
嫁さんは、早朝5時からバイトに行ってるので、 バイトから帰ってきたら家はもぬけの殻…いや、ちゃんと断ってます(^^;

のりはしさんに頂いた、のすけTシャツ着用で、鈴鹿サーキットへ乗り込みました(w
久しぶりに、この夏のクソ暑い時期に鈴鹿に来たんですが…80年代後半と違って、車が溢れてなくて落ち着いた雰囲気です(^^;

国際コースのゲートを入った所には…

デデ~んとFZ、FZR、YZFが(^^/
歴代のYAMAHAの8耐マシンがずらっと並んでました♪ケニー・ロバーツ、平、レイニーが乗ったのね♪
右下のは…仮面ライダーのサイクロン号レプリカですかね…1KTベースにも見えます(w

明日が、8時間耐久レースなので、今日は前日なので4時間耐久レースの決勝の日。
9時かられーすが始まりました!

現在の4時間耐久は600ccで、よく知らないのですがST600ってのと、ST600Rってクラスが有るようで…2004年モデルのR1とか走ってますね。良い感じです(^^b
昔、4時間耐久レースと言うと、400ccの市販車改造で、ノービスライセンスでも予選さえ勝ち抜けば、出れたので、知ってる仲間も目指してた奴もいたし、決勝で走った奴も居ました。ただ、当時は予選に出走するバイクが物凄い台数で予選を通って決勝に出るには相当ハードルが高かったような気がするんですよね。今はどうか知りませんけど…
今回の4時間耐久で 一番若い人は17歳の高校生とか、女の子2人組のチームが有ったりとか、なかなかいい感じ♪と思いましたが、どうも、平均年齢にしてみると…もしかしてシニアクラスかよ(^^;って感じで…ちょっと気になった(笑)
このレースは、もっともっと若い人が沢山出たらいいのになって思います。

ホームストレートエンド辺りです…結構な速度が出てますね!迫力満点(^^/
この第1コーナーに入るブレーキングポイントの直前辺りですかね…150mの標識が有る所辺り。
いくらオリンピック開催中だとは言え…グランドスタンドのお客さん少なくないか(-o-;

走ってる人も相当大変だと思うけど…見てる方も、今日のような猛暑だと結構厳しいです(-_-;
歳食ったせいもあるとは思いますが…そんなもん、コースをくまなく回って見るなんてもう無理だな…。
9時にスタートで13時ゴールですけど、11時半位には朝も早かったので、お腹が空いて来たのでランチタイム(^^;

そこらの、出店屋台ってのもいっぱい有るんだけど…炎天下で食うのは厳しいので、一度外に出て涼しいレストランで昼食です。
値段も中で食べるのと大して変わらなくって、強烈に涼しくってくつろげます♪

食事が終わって、サーキット内に戻ると、ちょうど4時間耐久のゴール直前でした。結果はよくわかりませんでしたが、マレーシアの人が優勝したようですね。ここでも新興国は強いのか…と少々フクザツな気分。

そんで、しばし買い物タイム…朝にグッズと言うか、色々とお店がテントを出してて、そこでSPIDIのレーシンググラブが捨て値に近い値段で売ってたので、ちょうど嫁さんがグラブを欲しがってたので「要るか?」 と電話したら、「欲しい!」と(^^;
グラブって、装備の中でもかなりフィッティングが重要な用品ですが…嫁さんとやじのグラブのサイズはほぼ一緒と言う便利さなんですね…しかもXLかXXLだ(^^;
今回は少々大きめに感じたけど、XXLをゲット…22800円が5000円!建て替え払いの契約です(-_-;

さて…昼を回って、強烈に暑いので、8耐に20年以上通ってるてるさんの案内で、色々な穴場で体を冷やしつつ(笑)…8耐のフリー走行と8耐の予選トップ10のタイムトライアルは、最低これは見ることにします(^^;
レース観戦を楽しみに来てるので、楽しまないとね(^^b

観覧車の案内には、「冷房は付いておりませんので、非常に高温になりますので注意してください」と張り紙がしてあったけど…怖いもの見たさっていうんですかね…入場券は全ての乗り物がタダになるらしいので、乗って上からサーキットを眺めることに!

暑い…張り紙に偽りなしでした(-o-;
サーキット内とは言え、遊園地の観覧車に乗る、汗をブルブルかいたオッサン2人(w
でも、ちょうど8耐のフリー走行が始まる所だったので、上から見るのにもう一周しようかとか話してたんですが、とりあえず降りた(^^;
そんで、最終コーナーで見てたんですが…レッドフラッグ中断が2回…。

シケインから最終コーナー立ち上がりの所。ここは、相当下りですね。

基本的にこの後のトップ10トライアルで上位10チームの順位が決まるんで、あくまでもフリー走行で、ギンギンに攻めてるわけじゃないんだろうけど、どうも路面温度が60℃に届こうかというコンディションで、アナウンスではタイヤとか厳しいみたいなこと言ってましたが。1人ヘリコプターで病院に搬送されてましたが大丈夫だったんかな…。

そんで、 トップ10トライアル。予選タイム上位10チームで、ライダーがたった1周のタイムアタックで、最終グリッドを決めるらしい…。
耐久レースだけど、グリッドを決める所は、スプリントレースのような仕組みになってますね。最初10秒台切ったぞ!とか思ってたら、YAMAHAのR1に乗る中須賀選手が6秒台ってタイムを出してポールポジションを取りました!物凄いアタックをしてました…1コーナーの突っ込みでブラックマークを出して、シケイン手前で前後がズリズリ滑ってるのにアクセルを開けてドリフト…こんな事ができるんだって素朴に思いました(^^;
この、ヤマハの8耐のポールポジションは12年ぶりらしい!
それにしても、現行R1のあの排気音…VFRかツインか?みたいな面白い音ですね(^^;
ここまで見たら、もう十分だ!帰ろう(^^/と意気揚々と引き上げます(笑)

ゲートを出るまで、てるさんがおみやげを買うということで、おみやげショップに寄りながらゲートに向かいます。やじは、グラブを買ったので基本的に買う意志無しだったんですけど…

「鈴鹿のグラベルペッパー」ってのと「タイヤカス さきいか」ってのが、妙に気になりましたが(笑)結局赤福とえびせんを買っただけ(w
特にこの「グラベルペッパー」は気になった(ww

駐車場までの道のりも、一日中炎天下にいた体には結構堪えます。朝からここまでに飲んだ水分は、後から考えると3Lは飲んでたみたい…それで、殆どトイレに行かず汗として放出…のすけTシャツが何度も絞れる程の汗をかきました(-_-;レース観戦の後はバイクの乗って帰ると、「なりきり野郎」になってしまったり、「なりきり野郎」に勝負を挑まれたりって経験がありますが、今日はてるさんの車なので安心です(w

帰り道に、やっぱり夏の鈴鹿の帰りは…

これでしょ!
って事で、亀八食堂です(^^;
あまりの暑さにかなりグロッキーだったんですが、いざ食べだすと、ガッツリ食えました…相当お腹が減ってたみたい(^^;

帰りは延々と国道1号で帰って来ましたが、びっくりする位交通量が少なくて、全く渋滞なんてのに出会うこともなく、8時半頃に我が家に到着!しばし、てるさんにアイスを食ってもらいながら休憩をとってもらって、本日はお開きとなりました♪

本日のおみやげ一覧(w
缶コーヒーは名古屋限定モデルでしょうか…「でら珈琲」…嫁さんが喜びそうだったのでゲット(笑)
真ん中のグラブが定価22800円で5000円で買ったレーシンググラブ(代金徴収済(w)。ヤマハの帽子は、東日本大震災のチャリティー募金をするともらえる奴(^^;
うちわいっぱい、ステッカーいっぱい…レオビンチのステッカーをもらってもどうしろと言うんですか?みたいな(^^;
うちわは、拒否せずもらい続けると、50枚位はもらってしまうことになりますんで、これでも、相当「結構です」と拒否したんですけど(^^;

ってな感じで、久しぶりのレース観戦…みたいな…ちょっと違うみたいな…まぁ、サーキットに遊びに行ったみたいなので、楽しんできました(^^b
てるさん、行き帰り運転ご苦労様でした!m(_ _)m
また行きましょう!そんで、レースを見た興奮で、そのままFZRを復活させましょう(^^/

猛烈に暑い日々が続いてますね…夏ですからね(^^;
何が折れそうかって…心が折れそうです…いやマジで(-_-;
もうすぐ夏休みってのが始まるんですが、その前の追い込みで最近帰るのが遅い。いくら働いても年俸制って奴は、残業代が出るわけで無し…帰りの電車はやたら汗臭いし…関係無いか(w

その夏休みですが、今年は東北の方にでもバキュ~んと行ってみるか?とか思ってたんですけど…無理みたい(涙)
やじの財布も、口座もスッカラカンでした…給料日前日なんですが、残高が0を通り越して、激しくマイナス側に振れてるようで(-_-;
マイナス側に振れられるってのは、定期預金が有るからマイナス側に行くんですけど、もはや、その限度にも近づいてるという、やじ家始まって以来の経済危機です(-o-;
ま…もっと若い頃は、3重ローンとかムチャクチャやってましたけど、ちょっとその時と緊迫感が違いますね…年を取ると(w
笑い事ではない(´・ω・`)ショボーン

最近、東京電力の管理職の方が年収30%OFFの大セールとか、新聞に載ってましたけど、やじは去年から30%OFFの出血大サービス中です。正確には「28.75%OFF」ですけど…かなり前から15%OFFセール中。
これ位の下げ幅になると、結構きついです。元々住宅ローンにしても何にしても、それなりの予想とかで組みますが、当然マージンを取って、無茶な事にならんように考えてましたが、30%OFFってレベルは全く予想してなかったレベルなんですよ…だから厳しい。
もちろん、日々食べて行くのに困るか?って言われると、それ程困らない…ちょっと困ってますけど、十分食べては行けますよ…。
今月なんて、雨ばっかりのお陰で、どっこも行かずに、ちょっとシフトインジケーターを作る部品を5000円程とベクのベアリングを買っただけでこれですから、何のために働いてるんだ?って気分になると、心が折れそうになります(´・ω・`)ショボーン、(´・ω・`)ショボーン←夫婦で(w
しかも、車の車検とFZRの車検が近づいてたりするんで、どうすんのコレ?みたいな。
これだけユーロ安になって、EUでポチポチお買い物したらお得感満載なんですが、流石に自粛中です(^^;
そんな感じで、この夏休みは近場をウロウロしておくことになりました。

その仕事ですが、これまでと全く違った案件が舞い込んで来ててんやわんやです。シフトインジケーターの工作も、実はこの仕事の練習みたいなもんだったりします。久しぶりにハードウェアの開発をやってみる?みたいな話が有って、もう完全に錆びついてたその方面のスキルを思い出すつもりでやってたんですが、案外行けるんじゃね?とか思い出して引き受けてしまったのが運のつき(^^;
職場の倉庫から色々引っ張りだしたり、CADが古くて使いものにならないので、Freeので何とかならないか調べてみたり、とにかく開発費が限られてるので、要らん作業と言うか準備が多くて大変だったり(-_-;
でも、新しい事を何か始めるってのは、ワクワクする部分も有るんで、何とかやって行けるみたいなところがあります(^-^)

とは言うものの…やっぱり、夏休みくらいちょっとバイクでロングツーリングに出掛けたいものですが…
近場でもバイクに乗れて、そんでバイクを触ってられたら幸せなんだと思わないとね(^^b

PAGE TOP