2011年

240件の投稿

今年も後数時間を残すだけとなりました…
今日も路面がウェットだったのでバイクでは出かけられず、朝からすっとうりぼんの遊び相手をしてました…してもらってました<(・◇・)>;;;
そんで、全く年賀状ってのが記憶から吹き飛んでて、先程までぶっ飛ばして書いてました(-o-;

今年も色々有りました…ってか、有り過ぎやろっ!って感じですけど…(-_-;
今年は3/11の大震災・津波で、本当に大変な年になりました…。
実際に被災された方も、私のように自身は被災してないんだけど、猛烈に影響を受けちゃった人もたくさんおられると思います。
改めて、亡くなられた方のご冥福と、被災された方々が一日も早く元に近い形に戻られることをお祈りします。

我が家では、11月に先代うりぼんを事故で亡くしてしまいましたが、クリスマスに3代目うりぼんがやってきました<(・◇・)>ノ
先代のような事故は二度と起こさないように誓って、3代目は天寿をを全うさせてあげれるように大切にします。

私としては過ぎ去った事はどうしようも無いので、教訓とか得たものはしっかりと蓄えていきたいなと思っています…いやマジで。

今年もバイクで色々走りに行った割には、あんまり距離が伸びてないです…和歌山の豪雨の影響で、残りの道の駅が全部和歌山ってこともあって、取りに行けなかったってのがちょっとだけ誤算かな…。
それと、今年は嫁さんとあまり一緒に走りに行かなかった…みたい(^^;
前半特に嫁さんが腰を壊して、バイクに乗れない期間が長かったってのと、夏休み期間中にアルバイトをしてたってのが効いてますね。
走行距離としては、R1で6000km、FZRで1700kmで、7700km位ですかね…若干少なめですが、事故も無く楽しくバイクライフを送れたので良かったことにしておきます(^^b

03-R1に乗り出してから2年が経過して、車検も取ったし、自分でタイヤ交換もフォークオイル交換もできた。
ようやく、整備の面でも勘所が分かってきて、ビビリながら作業しなくてもよくなってきました(^^;
それと、ベクスターはとうとうエンジンの載せ替えまでやってしまいましたね…これで、まだまだ、ベクに乗れます(^^b
そうだ…今年も、金欠な割には怪しげなパーツを色々買いました…まだまだ怪しいのはいっぱい売ってるので、来年も色々バイクパーツやそれ以外でも怪しげ品をゲットしようと思います(w

ここを見ていただいた方、コメントを頂いた方、一緒に走っていただいた方々、お会いできた方も、できなかった方も、今年一年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もう、朝からうりぼんと遊び続けて、掃除どころの騒ぎではないやじ家です(^^;
チビうりぼんの期間は今しかないので、掃除、片付けはひとまず適当にして、うりぼんと遊ぶ事に重点を置く方向で(^^;
別に年が明けてから掃除してもいいわけだし(-_-;

さて、「のすけ製麺所プロジェクトX」でご紹介したように、青森県八戸市のラーメン屋さん「らーめんふぁくとりー のすけ」のHPのホスティングをお手伝いしたんですが、先週、仮のサイトが完成して一応試験運用で、注文が受けれるようになって、早速私も注文を入れて本日届きました(^^/
ホントは年越しラーメンの予定だったんですが、事情により明日の夜は食べれなさそうなので、ちょっとフライング気味に今日早速食べちゃいました(w

前回、つけめん「白」は、間違って、普通のラーメン風にしてしまいましたが…今回は正しい食べ方で(^^;
この前、うりぼんの実家に行った時に、大量にウズラの卵を買ってきたので、豪快にウズラの卵をトッピングしてます(笑)
ウズラを飼いながらウズラの卵を食べるって…全然問題有りません!ウズラの卵がちゃんと売れないと養鶉農家は困ります。農家が困ったら養鶉は成り立たないので、どうかうりぼんのお母ちゃん達の卵を食べてあげて下さい…って感じ<(`◇´)>ノ

それにしても、やっぱり、RFのすけのつけ麺は…美味い!!

最後の一滴まで食べないと、タレがもったいないので、茹でたキャベツを麺代わりに付けて食べます(^^b
これもなかなかいけますよ♪

http://www.rf-nosuke.com/

やじはこのサイトをこのサーバーでホスティングしてます(^^;
とりあえずの仮運用ですが、メールで注文するフォームがありますので、のすけさんの方で注文は受けれるようになってます。

是非、ここで注文して頂いて「らーめんふぁくとりー のすけ」のつけ麺を食べてみてくださいm(_ _)m
マジで美味しいよ(^^/

今日のうりぼんとちゅん吉<(`◇´)>ノ <(●`◇´●)>ノ

ちゅん吉悪そうやなぁ…
うりぼんいじめたらいかんよ…(-o-;

今日は休み初日なので、ベビーうりぼんとまったり過ごそうと、朝から延々と抱っこしたり、ご飯を食べさせたりニギニギしてました(^^;
昼を回って、流石にちょっと疲れてきたので、道もドライになった事だしバイクで出かけようと、うりぼんを水槽に戻して、ビバンダムに変身!

今日はうちの辺りはそれほど寒くて、これなら国道を走れば少々北に向かっても大丈夫そうだったので、行ける所まで北上するということでR1で出発(^^/
旧国道161をそのまま北上して行くと、近江舞子辺りまでは、ほんとに寒さを感じなかったんだけど、それを過ぎて高島市に入った辺りからグッと気温が低下。それでも、雪道トライで鍛えた精神力を持ってすれば、全くといっていい程寒くない(^^;
ところか…白髭神社を越えた辺りから、周りの様子が変わってきた…

何と言うか、”ココから!”って感じで風景が変わって、あっという間に路面もグチョグチョですよ(-_-;
最初の水たまりは「え~~っ(-o-;」って思うんだけど、次回からは何とも思わなくなるので、気温的には路面凍結とかの恐れは無さそうだったし、そのまま北上を続けます。

安曇川の道の駅まで来た時点で、そろそろ路肩にかなり雪が盛ってあって走行不能+前を走行する車が雪解け水を巻きあげて、ウェアまでドロドロにされそうだったので、ココでギブアップして引き返しました(^^;
バイクとウェアが汚れるのを全く気にしなければ、今日の時点ではまだまだ北上できそうです。
この道の駅で休憩するのに、自動販売機で缶コーヒーを買ったんですが…間違って”COLD”ってのを押してしまった…激しくションボリ(´・ω・`)ガッカリ…
一気に飲み干したら、一気に体全体が冷えた…。

帰りの白髭神社の所の景色があまりに綺麗だったので止まってパチリ(^-^)
往復70km弱って感じで、不思議と寒さを感じませんでした(^^b

家に帰ったら…

こいつが、首を長くして待ってました<(`◇´)>ノ
このまま、小さいカワイイうりぼんでいて欲しいような、早く大きくなって放っといてもいいようになって欲しいような…
でも、みるみる大きくなっていきます(^^;

明日こそは、家のお片付けと掃除をしなければ…(-o-;

今日は今年最後の出勤日だったんですけど…ま、大掃除だけみたいなもんなので、実質的には昨日で仕事は終わってた。
朝の電車がやたら空いてたので、今日から休みの会社も多かったんかな…そう言ううちの会社も本社は今日から休みだったようで、今日は全くメールが来ませんでした(^^;
毎年最後の出勤日は大掃除なんですが、リアルな掃除も重要ですが、私の場合はハードディスクの中の掃除が一番大変です(-_-;
とりあえず取っておいたデータとかネットで探し物した時に仮に取っておいたリンクとか…ハチャメチャな状態(w
最近のハードディスクは2TBとか、「容量は余裕だから…」って要らんデータを残しまくってるような気がする…。

仕事上でも今年の大震災は、思いっきりインパクト…いや、ダメージだな…が有ったんですけど、当初は、政府もこんな大災害には直ぐに対処できないのは仕方ないな…って思ってたんですけど、流石にここに来て対応遅すぎだと思う(-_-;
絶対に災害を忘れてはいけないし、個々に出来る事をすべきだと思うけど、やっぱり時間って奴は少しずつだけど、人の気持ちを分散させてしまう。
税金にしても、災害から2~3ヶ月以内に、一番被害を受けた場所に首相が行って、そこで、「この状態を何とかするために国民の負担をお願いしたい!」と演説したら、誰も文句は言わないし言えない。
それを、半年以上過ぎてから、どうしようこうしようとか言ってるから、反対する人にスキを与えちゃうんだな…。
大体、大衆迎合な事をいう人達ってのは、実業をやってない人が多いんだ。
ゆとり教育とか典型的な例で、日本の中で競争しなくても、他国との競争は歴然と有るんであって、そこで勝たないと話にならない。
ガリ勉がいいとは言わんけど、世界的に見て高水準な教育と知識レベルを持たないといかんのだと思う。ま…やじはかなり低水準だけど(^^;
テレビが新しくなって、変な番組を見てしまうもんだから、イラッと来て愚痴るんだよな(w

って事で、そういう時は…うりぼんをあやします<(`◇´)>ノ

こいつ見てたら、ささくれた気分が一気にホンワカするなぁ~(^^/

これは昨日の映像ですけど、もらってきた時より断然しっかりして、走りまわって転げまわってます!しかも…もう手羽の部分にはちょっと羽根らしき物が見えてるような見えてないようなそんな感じになってます。
それでも、超甘えたさんで、すぐに手のひらに潜り込もうとするし、食事したりするのに水槽に入れると、「ピ~ヨ!ピ~ヨ!」と呼びまくり(^^;
この毛玉に脚が生えたようなプリティーウズラは、ほんの1週間程のサービス期間で、10日もすると若干反抗的な態度をしたりするんですよね(-_-;
完全に羽根が生えそろって、しばらくするとちょっと落ち着いて話し相手になってくれるんですけどね(w

先代のうりぼんには悪い事してしまったので、こいつを連れて帰ったその日に先代のお墓にお参りをして、「気に育つように見守ってね」とお願いしておいたから、立派なウズラになってくれると思う…立派なウズラ…どんなウズラなんだと思うけど、よく食べて病気にならないウズラ…病気になると医療費大変だし(^^;

最近ベクのエントリーは書けるんだけど、R1、FZRには全く乗れてないんで、この方面のネタ不足は否めない(^^;
掃除とかしないといけないんだけど、年内にスキを見てバイクに乗ろうっと(^^b

いや~寒いです…今日は東海地方でもかなり雪が積もったようで、新幹線が止まってたり、高速道路が通行止めだったりと、かなり影響が出てましたね。昨日の帰りに刈谷SAで休憩した時に、積りはしてないけど吹雪状態だったので、もうちょっと帰りが遅かったら涙目でしたよ(^^;

それで、そのベビーうりぼんですけど、2日目順調です<(`◇´)>ノ
飛んだり跳ねたり転がったりと、もうどうなってるのか分からん動きをしてます(^^;
まずは予告通り、昨日のうりぼんの様子を…

人の手をお母さんだと思ってるのか、ついさっきまで卵に入ってたからか…丸くなりたがります(^^;
握ってやると落ち着くんですが、手を広げると「ぴ~よ!ぴ~よ!」と抱っこしろと…。
昨日は夜にトイレにリビングに降りたら、いきなり人の気配を感じたか「ぴ~よ、ぴ~よ」と始まって、抱っこして遊んでたら時間が経つのを忘れてて、寝不足になりました(-_-;

1日経ってきょうのうりぼん…

うりぼんの名前の由来は…見ての通り、ウリボーみたいでしょ(^^;
なんと言う可愛らしい動きなんだろ…
既に昨日に比べてかなりしっかりしてます(^^b
初日のように走って転がってってのが減ってしっかり走ってる♪
餌もちゃんと食べてるようで、どうも水を飲むのがヘタクソなんで、これは時々無理やりくちばしに水を付けてやったりしてますけど、ほぼ自力で食べて飲んで走りまわってと、一人前の事をしてます。
それでも、お母さんの羽根の中に潜り込む仕草を人の手でやるんですよね…甘えたさんです(^-^)

そう…先代が亡くなってから、我々を癒し続けてくれたちゅん吉<(●`◇´●)>
小さいのかやってきて、「アイツは一体何なんだ!??」って思ってるのがありありと分かります(^^;
そんで、これまで帰ってきたら、ちゅん吉がチュンチュンと飛び回ってたのにあんまりチュンチュン言わない…(-_-;
何となくヤキモチ焼いてるんだろうか…スズメってヤキモチ焼くんだろうか(^^;
うりぼんは保温が大切なので、今は水槽にペットコタツとひよこ電球を入れて温めてるので、ちゅん吉は小さいうりぼんが物凄く気になる様子で、覗き込んだりしてますけど…

ま、しばらくうりぼんは水槽暮らしで、人の目のある所でダンボールで囲った専用のエリア無いで運動させるんですが、こいつらちゃんと仲良くなるのかちょっと心配(^^;

うりぼんは、1週間で体重は倍倍になって、10日もしたら頭だけヒヨコみたいなけったいな姿になるんですけど…とりあえずお見合いは、うりぼんが完全にウズラになってからの方が良さそうです…なんせスズメって「ケンカ上等!<(●`◇´●)>b」って性格なんで(w

PAGE TOP