休み明けって何だかノらないって言うか…夕方になるとやたら注意力散漫になるやじです(-_-;
そんな月曜日に歯医者さんの予約を入れて、ちょっと早めに会社を出て歯医者さんへ…
もう痛みも腫れも無いし全く問題無いのだけど、歯全体を掃除するって事らしい。
あの、歯の汚れを落とす水が勢い良く出る高圧洗車機みたいなのって、痛くないんだけど「痛い所に当たるかも知れない」って言う、ハラハラ感が嫌だ…(-o-;
問題になる虫歯も無いらしい…おまけか何か知りませんけど、コンパウンドみたいなんで、前歯を研磨されてピッカピッカですよ(w
次回は半年後に来て下さいとの事で、とりあえず歯医者さんは完了です♪

さて、昨日の夜に注文していたベク用のバッテリーが届きました。

一応YUASAらしい…台湾の(^^;
説明書から何から何まで全部漢字で書かれてて、箱の色使いといい日本向けでないことは明らかですが、パチモンでなければ、日本メーカーの品質基準じゃないかと思って、今回は怪しい中華バッテリーより若干高いコイツを買いました。
それでも、そこらのバイク用品店の値段の半分以下ですけど…。

電解液が入ってない状態なので鮮度は抜群!
昨日のうちに電解液を注入して、注入後小一時間放置してから密閉蓋を閉めて、初期充電をしておきました。
MFバッテリーは、この注入してから、蓋の開いた状態で放置するってのが重要らしい…。

灰色のバッテリーが、とりあえず3年持ったバッテリー。
これも、それ程高くなかったけど、3年持てば十分だと思います。

新しいバッテリーは、端子の部分にシリコングリスを塗って酸化防止をしておきます。これ重要(^^b
ベクみたいにこんな位置にバッテリーが付いてたら、間違いなく錆びます。
ま…R1も、シートの隙間から水がバッテリーの辺りというか電装部品の有るシート下に入るんだけど…(-_-;

新しいバッテリーを入れたんで、どれだけ元気にセルが回るんかと思ったら…あんまり代りばえしない(-o-;-
古いバッテリーは、うちのベクじゃなかったら、もうちょっと使えそうな気がする(涙)

やっぱりうちのベクのエンジンは、かなりガタが来てるのを実感した…