今日は、取りたててどこへ行くでも無し…そうそう帽子買いに行くかなぁ~等と思いつつ、布団の中で昼前までゴロゴロ(^^;
朝昼兼用の食事をして、やっぱりバイクでどっか行こう~って事で、ウェアを着込んで、バイクを出して出発…。
走り出して、どこ行こうかと考えてたら、帽子…もしかしたらバイク屋さんなら何かのキャンペーンとかの帽子が余ったりしてないかな…と思いついて、いつものパーツを注文したりお世話になってるバイク屋さんへ!

やじ:「おっちゃん~何かキャンペーンとか何かのいらん帽子無いかぁ~」
おっちゃん:「何や帽子か…いっぱい有る時は有るんやけどなぁ…これやったらやるで。」

やっぱり、バイク屋さんには帽子が有った…予想的中(w

nmca…日本二輪車協会…シブい…シブすぎだ(-o-;
ヤマハとか何かの無いの?って聞いたら、そんなん有ったらオレが被ると言われた…売ってるくらいだからそりゃそうだ(笑)
ネットで調べたら色々面白そうな帽子が有ったので、適当にポチろうかな…

って事で、一応この帽子をもらって出発(^^;

いつもワンパターンな所しか行ってないので、今日は琵琶湖の対岸に行ってみようと、橋を渡ってから南下!
今日は全然寒くない♪
琵琶湖を眺めながらのんびりと走行。琵琶湖にはシベリア辺りから渡ってきた水鳥がいっぱい<(・◇・)>

どこに行くって決まりもないので、所々の湖岸の駐車場に入って、ボ~っと鳥を見たりしつつ、徐々に南下していきました。
琵琶湖の東岸はこんな感じの駐車場が点在してて、琵琶湖を眺めるにはいいんだけど、橋を渡るにはお金が必要で、ETCとか使えないので、ちゃんと小銭を用意していかないといけないってのが面倒で、なかなか橋を渡る気になれないんだよな(-_-;

そんなこんなで、結局国道1号まで南下して、瀬田川を渡って湖西側に戻って北上開始。
最近まとめて乗ったのに、空気圧見てなかったな…と思って、バイクを買ったバイク屋さん(バロン)に寄って、空気を入れてもらいました。
前1.9、後2.1だった…前はやっぱり減り過ぎ(-_-;
前2.2、後2.5にしてもらいました。標準は2.5-2.5です。

たった70kmを3時間位掛けて、のんびりと走ってきましたが、スタンプポンポンばっかりやってたんで、こう言うのも新鮮でいい気分転換ができました(^^/

明日は…カフェにでも行くかな(笑)