2010年7月

27件の投稿

夏休みに入りました…って、まだ普通の土日ですけど(^^;
今日は、朝から昨日届いた青のレバーを付けようと作業開始!
ブレーキレバーは何の問題も無く取り付けられたんですが…クラッチレバーの支点のボルトのスリーブが付いてませんでした(-o-;
もしかしたら、袋に入ってたのかも知れませんが、既に袋は捨てちゃったので、どうする事もできず…仕方なくホームセンターに買出しに行きました。内径6mm、外径8mm、長さ15mmってのが欲しかったんだけど、見つからず取り敢えず長さ10mmは有ったので、それで間に合わせておきました(^^;
#夕方に滋賀県で1、2の大きさのホームセンターに行って15mmをゲット!

なかなかきれいです♪
左右を並べると激しく色が違いますが、実際に取り付けてみると、色の差はよくわかりません(^^;
真正面から、レバーに注目して見てると、アレ?って感じですが…(笑)
ま…左右で4300円なら上出来です!

今日も作業してる後ろでは、ツバメのヒナがギャーギャー言ってました<(・◇・)>/
4羽いるようです。今の所みんな元気に育ってるようですね♪
一番奥の子はおしりを巣の外に突き出して、今まさにウ○チをするところです。
こいつら、絶対に巣の中にはしません…当然掃除は我々人間の仕事になります(-_-;
でも、燕尾服って名前の由来になってる、尾羽根が小さくてすっごく可愛いおしりです(^^;

ヤジ家毎年恒例のブラックベリーが超豊作です(^^;
あまりに生い茂ってエライ事になってきてます…もはや、家の裏は完璧にブラックベリーに占拠されてる状態(-o-;
去年も豊作で、あまりに実ができるので、収穫が間に合わなかったんで、その実が土に落ちて発芽してでかくなりました(^^;
この調子で増えられると、マジで大変な事になりそうなので、収穫ジーズンが終わったら、バッサリと剪定しないとあきません。

取り敢えず、熟してる実を収穫しましたが、まだほんの少ししか熟してないにもかかわらず、25cmのボウルいっぱいです…どうやって食うか考えないと(^^;

収穫が終わって、ブラックベリー周辺を見てみると、雑草だらけになってたんで、一番熱い盛の時間帯に、草引きをしたら、Tシャツが絞れる位汗をかいて死にそうになりました。この時期の草引きは夕方以降にしないとあきません(-_-;

明日から、一応夏休みって事になってます(^^b
今年も、休みは短く土日を入れて5日間…実質3日です。去年も同じだったんだけど、2日有給をぶち込んで無理やり9連休にしたんですけど(^^;

去年の今日は北海道ツーリング最終日だったようですが、もし今年が同じ日程で行ってたら、全編”雨”しかもかなりの豪雨に遭ってた予感がします…最近7月の終り頃の北海道は梅雨みたいになってます(-_-;

…で、

この前、AndyさんのBlogで、動画をアップされてたんですけど、その動画の編集はWindowsムービーメーカー2でやってられるということで、それならいつも使ってるから出来るはずと、去年の北海道の動画を題材に編集して、ついでにマネしてYoutubeにアップしてみました(^^;

1年遅れの動画アップですけど…(-_-;
YoutubeのアカウントはGoogleのアカウントと一緒に取ってたんですが、動画公開で使ったのは初めてです。
自分のサーバーでは、Flash動画をインラインで入れるのが、まだイマイチうまく動かんようなので、当面Youtubeのお世話になろうかな…コッチの方が簡単やし(^^;

今日辺り、北海道に向かってるライダーは多いんじゃないかなぁ…
湖西道路を今敦賀に向かって走ってるライダさんお気をつけて~(^^/

さて、この前注文した青のレバーですが、今日到着しました!
発注をかけてから、4日で届いたので殆ど日本で買ったのと変わらんです。

でも…何か気付きません?って、私は袋から出す前に気付きましたけど…

左右の色が違うやん!

参ったな…この微妙とも言えない色の違い(-o-;

どちらの色もいい色なんだけど、統一して欲しいよなぁ。
嫁さんには、こう言う配色だと割りきって使ってもらいます(汗

造り自体は、前回のシルバーと同様ちゃんとできてます。色も、左右の色が同じでない問題(笑)を除けば、色落ちするような事にはならんような気がしますが…これは使ってみないと分かりません。
本気のアルマイトの色もある程度は抜けてくるので、グラブが青くなったりしなければヨシとしましょう(^^;

明日は、こいつを付けようっと♪

今日は何だか一日中ググってました…激しく充実感の無い1日…(-o-;

仕事であるシステムを開発してるんですけど、後先を考えずにシステムを設計したもんだから、最後の最後になって難問に直面…。

仕方が無いので、解決方法を見つけようと、朝から晩までネット検索です。もちろん、書籍も山のように積んでますけど、大抵こんな場合には、肝心な所が…みたいな(^^;

1日粘って、わかった事は…「やろうとしてる事は現時点では不可能だ」って事です(涙)

不可能を証明するのは非常に難しいですが、恐らく不可能でないにしても、かなり無理やりか、トリッキーな事をしないといけないのは明白なんで、問題の先送りは諦めて私の担当部分を作り直し決定~!
ただでさえ、半分夏バテ状態で、調子悪いのに更に脱力…。
まぁ、よく有ることですが…自分が設計するんで自分の責任です(-_-;

さて…

この前買った、青R1用のレバーセットですが、早くも日本に到着したみたい♪
ここまで来れば、もう届いたのも同然で一安心です。
やっぱり、日本まで来れば、もう無くなったりする事は無いような、安心感があります。

以前買った、スクリーンは無事届きましたが…品物はバキバキでしたけど…レバーならバキバキは無いだろうと(-_-;

今年の夏休みは、今週末から5日間…また泊まりでツーリングに行こうかと思いましたが…やめました。
長距離はもうちょっと涼しくなってからにしようかと…最近若干根性なしなヤジです(^^;

昨日届いたR1のレバーがとっても気に入ったので、早速嫁さんの分も発注をかけたんですが…ミスりました(-_-;
大した事では無いんだけど、Paypalのコメントに、年式とか色とかサイズとか入れろって書いてあったのに、入力ミス(-o-;

早速、eBayのメッセージで…

Hi!
I bought this item earlier.
In PayPal, I forgot the comment.
I’m sorry

1) MODEL : YAMAHA YZF-R1
2) YAER : 2003 Model
3) COLOR : Blue
4) SIZE : Standard Size

Thank you.

ってな具合にフォローだけはしといたんですが、なかなかあちらさんは頭の固い方がいたりして、どうかな?って思ってたら、「分かったよ。今日送った。」って…伝わったみたい(^^;

買ったのはコレです。

嫁さんは青のレバーがいいという事で、青にしてみました。私も赤のレバーもいいかなって思ったんですけど、ノーマル風にシルバーにしたんですが…どんなのが届くかな(^^;

さて…どうも、この前からサーバーの入れ替えだの、ブログシステムの更新だの夜更かしをしてたら、何だか体内時計が狂ってしまったようで、昼間っから眠い眠い(=_=)
以前にも同様の症状になった事があるんですが、これ治すのちょっと時間がかかります…

明日は朝からと昼から2つ会議が入ってるので、恐らく昼の部からのは相当ヤヴァそうな気がするので、今日はもうeBayも見ずにさっと寝ます…

朝からベクのキャブをバラしたりしてたんですが、昼を過ぎるとうちの前は影が無くなるので、そりゃもう暑い…夏の整備や洗車は出来る限り、午前中にやらないといけません(-_-;

昼ごはんに、この前のツーリングで黒滝村の道の駅で300円で買った冷麦を食べました。300円にしては、えらいコシのある麺でとっても美味かった♪
昼ごはんの後はとにかくゆったりしたかったんで、部屋でパソコンでネットを徘徊したり、ベッドに横になったりと、超リラックスモード(^o^)

すると…

こんな物が香港から届いた…(^^;

そう言えば、この前真夜中に何を思ったかポチッたレバーのセット…左右で送料込み4350円(w
あまりに安いので、仕上げが悪かったり、折れそうだったりしたら(笑)付けない事も念頭に買ったんですが…予想に反してエライ仕上げも良く、十分使用に耐えそうな感じ…こう言う予想外は大歓迎(^^;

ビレットって言ってますが…確かにフライス加工の跡が残ってたりソレらしいですけど…恐らくって言うか絶対、無垢材から削り出したんじゃなくって、鋳物の仕上げだけフライス加工したと思われますが、その辺は全然気にしません。ブレーキレバーはいいとして、クラッチレバーが少し手前に寄せれたら、目的は達成なんで(^^;

サクっと取り付けてみました…汗は滝のように流れてましたが…
いやいや、見た目はかなりいい感じですよコレ…全く値段を感じさせない(^^;
肝心のクラッチ側ですが…

上下の視差のせいで相当近づいてるようですが、実際は指1.5本分位近くなりました(^^/
短距離や高速ばっかりを走るのには、ノーマルレバーの位置でも大して問題にならんのですが、この前の山坂道、酷道とか、渋滞路満載な所を長時間走ると、どうしても腕が上がってくるんで、これが少しでも楽になればいいかと思ったんで、これだけ近づけば十分すぎる位です(^^b

こりゃいいわ♪って事で、嫁さんの分も速攻発注かけたら…更に円高が進んでて、4310円でした(^^;

PAGE TOP