ここの所、BLOGの更新が全然できてません…(-_-;
去年やその前を見返しても、6月は全般的に更新が停滞するようです…バイク関係のブログの宿命か…(笑)
ま、最近仕事が詰ってきてて、帰るのも遅いしBLOGを更新する時間が無いのも有ります。

そんなこんなで…このネタの少ない季節に「道の駅スタンプラリー」だけは、頑張ってます(w

今日は、兵庫県+京都で最も効率良くスタンプをゲットできるコースに、いつもの5缶くんと一緒に行ってきました!
朝7時過ぎに家を出て、待ち合わせは中国道の赤松PA…この前の西宮名塩SAはいつも混み混みなので避けましたが…それ以前に、吹田で中国道に入ってから、山陽への分岐辺りまでずっと大渋滞で、朝から神経すり減らしました(-_-;
#多分西宮名塩SAは酷い事になってたに違いない…

まず本日ゲットした道の駅…
・フレッシュあさご
・あさご
・但馬楽座
・ようか但馬蔵
・ハチ北
・村岡ファームガーデン
・あゆの里矢田川
・神鍋高原
・やぶ
・但馬のまほろば
・農匠の郷やくの(京都府)
・あおがき
・R427かみ
合計13個…5缶くんは私が既にゲットした場所も含めて15個です(^^;

写真の数は膨大になったので、各駅1つずつまとめて表示です。

しかも…毎度の事ですが…
食った物は、村岡ファームガーデンのジェラートと神鍋高原でピザパンを食っただけです。ほとんど執りつかれたように走ってるだけといっても過言ではないです(^^;


食べ物の写真もこれだけ…5缶くん既に半分食ってるし…(w

効率良くスタンブが取れるのはいいのだけど…あまりに頻繁に止まっては走るの繰り返しで、ヘルメットを被ったり脱いだりで耳が痛くなるし、道はR9は単調でつまらん所が多いし、特に前半はなんかホンマに”スタンプゲット”だけを”こなす”って感じ(^^;
今度は昼を回ると猛烈に暑いし…後半はダレダレだったんだけど…

「R427かみ」へ行くまでのR427は、かなりの直線コースの跡にとってもいい感じの森林コースを走る道でとっても気持ちよかったです♪

帰りは、小浜周りとか色々考えたんだけど…結局無難に福知山からR9~京都縦貫で帰ってきましたが…沓掛の出口から京都市内を抜けるまで延々渋滞…(-o-;
今日はここまでは、全然疲れ知らずで走ってきたのに、最後でやられました…

さて…今回はあまりに数が多いので、ハイテクを使ったツーレポを試してみます(w

↓のリンクをクリックしてみてください!
「ハイテクツーリングレポート」
カメラのアイコンをクリックするとその位置で撮影した写真とコメントが表示されます!

ガーミンは、バイクで走ってる時は自分の位置確認や色々なポイントを走行中に確認するのに使ってるのですが、同時に走行中の位置をずっと記録してます。
この記録を取り出して、ゴニョゴニョ(*1)してGoogleMapに表示してます。
#一応最初(出発)と最後(帰宅)のログを消してます(笑)
拡大していくと、同じ道を往復する時は、車線の違いまで分かる位正確に位置を記録してます。

本日の成果…

走行距離 529km
燃費 18.1km/L

さて…だんだんとスタンプを取ってない道の駅が遠方になってきてます(^^;
一度に取れる数も限られてくるので、ようやくまともなツーリングになるかな…(w

—————————
ゴニョゴニョ(*1)

トラックログをGoogleMapに写真付きで乗せる方法

1.GPSからトラックログをMapSourceを使って取り出す。
2..GDPにオリジナルを保存する。
3.編集すべきトラックを編集してアップロード用のGDBを保存する。
4.GpsBabelを使って、GDB->GPXの変換を行う。
5.使う画像を選択して、1つのフォルダに保存。
6.trk2googlemapsを使って、編集したGDBを読み込み、選択した画像をトラックログに合成し、KMZで新たに作成したフォルダに保存。
7.フォルダーごとサーバーにアップロードし、確認する。