2009年3月

15件の投稿

今日は奈良の方にフルーツパフェを食べに行ってきました(^^;
実は去年の11月頃に一度行こうとして、諸々の事情で行けなかったんですが、先日ココにもコメントをくださるAndyさんのBlogで、GSX400FWの話があって、私はFWのカタログを持ってて、それをAndyさんに差し上げる事になって、折角奈良の方に行くなら…って事になりました。
以前から、5缶君にはパフェ食いに行こうって話しをしてて、嫁さんの方もねこきちさんとツーリングの話があって、それなら…って事で今回のツーリングとなったわけです(^^;
#前置き長すぎ…

家を出発して、途中ねこきちさん、5缶君と合流しつつ、最後に地元のAndyさんと合流して、Andyさんの先導で目的地の「フルーツCafe もんちっち3」へ!

いや~Andyさんに先導してもらわないとなかなかわかりにくい場所にありました(^^;
このお店、元々果物屋さんのサイドビジネス(?)で始められた店らしく、何でも果物がふんだんに使われてると言うことで、ずっと行ってみたかったんですよね~♪

丁度昼時に着くように行ったので、私はフルーツカレーのランチセットを頼みました。
#嫁さんはライスプレート…なんかオーガニックなセットでしたが…私はオーガニックより、コテコテの体に悪そうな物ほど美味いような気がするんですが…(笑)

これにサラダとスープが付いてたのですが…写真撮る前に食べちゃった(^^;
カレーは、フルーティーでヘビーさが無くて凄く美味しかったです♪
もちろん、果物の盛り合わせも美味い!

元々、嫁さんはこのメロンパフェが目的だったんで、食事の後にコイツを注文!
#Andyさんもこれが目的って事で注文されてはりました(笑)
もちろんメロンは美味しかったです。下に入ってる緑の液体が…懐かしいメロンソーダの味で、これがまたソフトクリームとの相性がバッチリでイケてます(笑)
他にもおいしそうなメニューがいっぱいで、また行って見たい店です!(^^/
サラダにかかってた柑橘ドレッシングが凄く美味しくて、同じ物が店内に売ってたので買って、店を出た所で、元々果物屋さんなんで果物を売ってて、オレンジを買って帰ったのですが、このオレンジも凄く甘くて美味しかったです!

食事の後、来た道を戻るのも嫌なので、名阪国道経由で帰る事にして、途中針TRSまでAndyさんに先導していただきました(^^/

先週FZRで寿司を食べに行ったので、今回はYB8です(^^b
名阪でちょっと高速コーナーを楽しんでみましたが、こいつはホント、スピードを上げても車体がしっかりしてます。
ただ…やっぱり激しくケツが痛かったです(-o-;
しばしココで歓談してから、Andyさんとお別れして、帰途に着きました(^-^)

それにしても、今日はもう3月も終わりだと言うのに、真冬並みに寒かったです(-_-;
帰り道の道路脇の気温表示は5℃でした!
帰って夕食後、今度は車に乗り換えて近くのスーパー銭湯で冷えた体を温めておきました(笑)

今日一緒に走っていただいた、Andyさん、ねこきちさん、5缶君ありがとうございました~(^^/

走行距離 250km
燃費 18km/L

10.25Lx126円(ハイオク)
3.86Lx108円(ハイオク)

今日は特に用事もなく朝はのんびり寝てました。
目が覚めて布団の中でウダウダしてたら、嫁さんがベクで帰ってきました。
朝から買い物に行ってたようです…恐らくスーパーの売り出しの広告を見て飛んで行ったに違いないな…等と思ってると…部屋に入ってきて、砂糖の安売りをしてたんで買いに行ってきたって…やっぱり(^^;

で…駅弁祭りをやってたそうで、昼飯にと「神戸のステーキ弁当」を買ってきたらしい(-o-;
あのな…どれだけ安く砂糖を買ったのか知りませんが…そう言う物を買ってたら意味無いじゃん(-_-;
まんまとスーパーの罠に引っかかってます…。

でも、レンジでチンすれば流石に美味かったです(^^;
これ電車で食ったら冷めてるからどうなんかな…。私は電車で駅弁を食べる時は基本的には酢飯系かサンドウィッチを食べる事が多いです。

さて、話は変わって先日通販でLEDの電球を買いました。
豆電球に使おうかと買ったんですが…口金の型式を勘違いしてて、送られてきた電球の口金は普通の白熱電球サイズでした(-_-;

とりあえず、玄関の電球は、直ぐに明るくならないと困るので蛍光灯タイプの消費電力の小さい奴が使えなかったので、LEDならスイッチONで速攻最高輝度になるんでいいかと、玄関に取り付けてみたら…暗過ぎ(涙
あの明るさだと訪れた客人は「何と貧乏臭い…」と思うに違いない(w
どうも6W程度のLED電球では明るさが足りないようです。

色々と考えた末…トイレの電球として使えば何とか使えそうって事でトイレに取り付けてみました。LED電球は光が拡散しないので、トイレに入るとスポットライトを浴びてる感じです(笑)

久々に1泊で東京に出張行ってました…。
東京ビックサイトで、私の昼飯の定番はコンビニのサンドウィッチです(^^;
理由は簡単…

ここで、食べる人を期待してる連中がいるんです(笑)

スズメ、ヒヨドリ、ハト、セキレイ…の皆さん(・◇・/wミwコwヤwクwシ

今回ははっきり言って、あまりの寒さにココで食べずにちゃんとお店の中で食べれる所に入ろうかと思ったんですが…結局ココで食べました(^^;
流石にスズメは手から餌は食べてくれませんが、ここのハトとヒヨドリは手から餌を取ります。スズメは半径1m前後の所にワラワラと集まってて、パンを投げると取り合いで取っ組み合いの喧嘩してます(w
ま…こうやって、鳥さん達と食事してから、”いざ出陣!”って感じで仕事に向かうわけです…傍目に見ると寂しいおっさんに見えるかも(笑)

今日はかなり早めに帰れたので、帰りの新幹線で久しぶりにこのアイスクリームを食べました♪…このアイスはなかなか美味いと思うんだけどなぁ。

あ…明日から東京モーターサイクルショーだそうです…(-_-;

先週嫁さんの誕生日だったんですが…プレゼントも何もしてなかったので、たまには何か美味い物でも食べに行こうって言うことで、「何がいい?」と嫁さんに聞いたところ、小浜のすし良で寿司が食いたいと言うことだったので、ツーリングがてら食べに行って来ました(^-^)
家からR367~R303~県道を走って途中道の駅でちょっとだけ休憩したのみで一気に走って小浜の”すし良”へ…
時間的には1時間半かかるかかからないかの距離なんですぐです。

すし良到着~人気のお店だそうで、12時過ぎに着いたんですが駐車場は満車で行列状態…。
1時間ちょっと待ってようやく店内に入れました(-_-;

嫁さんは上にぎり、私は並(^^;
もっとも…私はウニとか高いネタは全部ダメなんで、これで十分なんです(笑)
北海道にツーリングに行った時も嫁さんはウニ丼で私はうどん食ってましたから…これでバランスが取れてます(^^;
人気のお店だけあって美味しい寿司を食べれました♪
そもそも私は久しぶりに回ってない寿司を食ったんですが…(笑)

帰りは腹ごなしにちょっと遠回りして、海岸線を走って三方五湖まで足を伸ばしました。
この周辺の道は、凄く景色が良くってお気に入りです。

三方五湖周辺の道は昔から、見た目がツルツルで妙に滑りそうな雰囲気があります。
ホンマに滑りやすいかどうかは分かりませんが…見た目悪すぎです(-o-;
ここでは、記念に写真だけ撮って、とんぼ返り(^^;

こちら方面に来た時は必ず寄る梅干やさん”福梅”で梅干を買って、R27沿いの大きいスーパーでいつものように、普通に買い物をして帰ってきました(^^;

天気も最高!冬の間の整備のおかげかFZRも絶好調で、久しぶりに嫁さんとツーリングして美味しい物を食べて大満足の一日でした(^^/
#薬がよく効いて花粉症も治まってたし…

09/03/22 01:22 GPSトラックログ追加

走行距離 190km
燃費 19km (なかなか良好!)
ガソリン 108円/L(ハイオク)

最近黄砂が酷くて、ボディーが何か粉を吹いたように真っ白になってたので今日は洗車をしました(^-^)
それにしても、前回洗車したんはいつやろ…相当な期間洗車した記憶が無いです(^^;
#バイクは年末に洗ったんだけど…

最初車を買った1年位は手洗いしてましたが、それからは汚れを落とすのはいつも、近所のスタンドのセルフ洗車機に突っ込むだけです(^^;
水洗いって手が冷たくて、拭き取りまで考えると相当時間がかかる作業ですが、洗車機だとこのわずらわしい作業からたった200円で開放されます(^^;
昔は洗車機に入れると傷だらけになりましたが、最近は洗車機が良くなったのか、塗装が強くなったのかわかりませんが、殆ど傷は付きません♪
前のRX-7を買って4~5年した位から洗車機に突っ込んでますが、RX-7は車高が低過ぎるのと、凹凸が有りすぎて横の部分は全然洗えなかったですが、RX-8はほぼ全体に洗えます。

洗車機から出て家に帰るとワックスがけです。
今回は…

こういうコーティング剤を使ってみました…「拭き取り不要」「9ヶ月持続」+1280円ってのに惹かれたんです(笑)
なかなか、塗りやすくってムラにもならないし、艶もよく出るので良い感じです♪
持続性は時間が経たないとわかりませんけど…。

洗車完了です!
ま、ワックス掛けしたんで、これで少々黄砂を被っても水をかけるだけできれいになるはず…。
できれば、次回は梅雨明け位までワックスがけはしなくていい事を願おうっと(^^;

一応、ボンネットを開けて、エンジンのカバーとかも拭いて置きました。
ここもすぐに砂埃だらけになります(-_-;

ロータリーエンジンの車のボンネットの中ってなかなか見る機会が無いと思いますけど…
左側のエンジンカバーを外した写真で、タワーバーから後ろの部分(正確には銀色のダイナモの後ろの下の部分だけ)だけがロータリーエンジンです。多分エンジン単体の大きさはFZR1000より小さい位、物凄く小さいエンジンです!

今日は風が強くってかなり寒かったですが、花粉対策でマスク付けて作業したおかげか、今日は黄砂が少なかったせいか、あんまり花粉症悪化しなくて良かった…(^^;

明日は朝から晴れそうなのでバイクで出かけようっと♪

PAGE TOP