昨日の夜に、森林ノ工房のソフトを食べにツーリングに行こう!って事になり、朝から出かけてきました(^^/
例によって、朝はバタバタして出発時間は9時を軽く回ってました…

うちから京都市内を抜けて、京都縦貫道~丹波マーケスで休憩。
午前中はまだ暑さも知れてます。丹波マーケスからはノンストップで、R9~R175~R176と走って、去年も立ち寄った道の駅「シルクのまち・かや」で休憩。

ここは、道の駅の横にSLとか加悦鉄道の車両がいっぱい展示してあります(^^;
#ちょっとだけ鉄分補給できるかも(w

ここでは、シルクパウダー入りソフトを食ったんですが…もう昼だったので、シルクパウダー入りうどんで昼食♪

#どちらもなかなかいけます。嫁さんはまたまたシルクパウダーを買ってました。
#シルクパウダーはアミノ酸が含まれてるのでご飯に混ぜて食べると「味」が出ます。

お次は、今回の目的地「森林ノ工房」…

ここは、かなり道がややこしくてGPSにポイントを登録しておいたので何とかたどり着けました(^^;

何と言うか…牛乳牛乳したソフトです。濃厚なんだけどかなりホイップされてるようで軽い感じです♪ここに到達した時間にともなると、むちゃくちゃ暑い(-_-;
あっという間に食べてしまいました(^^;
#牛乳飲みたかったけど売り切れてた(;_;

この時と場所は近いのだけど、流石に今回は丹後半島を周る気になれず(^^;前回通っただけの天橋立で休憩すると言うことにして出発。

暑さは天橋立に着いた辺りの時間帯が一番きつかった(-o-;
浜では泳いでる人がいっぱいいるのに、その横を革パン+ゴツゴツのメッシュジャケットで歩いてるんですからね…バイクに乗らない人から見るとありえない格好だと思います(笑)

ここからは、例によって舞鶴を越えて小浜湾沿いを走って帰るのですが、今晩の夕食は小浜の「かねまつ」で海鮮丼(^^/♪

やっぱここの海鮮丼は美味い♪こんな暑い日はげっそりして食欲も低下するんだけど、さっぱり海鮮丼だとサラッと食べられました(^-^)

帰り道に上中のPLANTで買い物をして…

超特急で走って家に到着…日が暮れてくるとようやく気温も下がってはくるものの…一日中汗かきまくりだったんで、家に帰ってから車に乗り換えて、比良の温泉へ行って1日が終わりました(^^;
ツーリングの後の温泉は最高♪

今日のコースです。
走行距離 346km
燃費 18.6km/L (まずまずかな…)

それにしてもガソリン高過ぎ…(>_<)