2008年1月

18件の投稿

昨日このBLOGのソフトを新しいバージョンに入れ替えたのですが、バグと言うか、どうも動作がおかしかったので、とりあえず分かる範囲で修正しました。
これで今までどおり使えそう…(^^;

あ、コメントを書いていただく時にアイコンを付けられるようになりました…どうでもいい機能ですけどね…アイコンの種類も徐々に増やしていきます(w

今日は、嫁さんのバイクは2ヶ月も動かしてないので、バッテリーが心配だったので、帰ってきてすぐバイクカバーを外して充電器を繋いでおきました。…で、食事が終わって外に出ると、雨がザーザー…一番濡らしてはいかん電装関係の所が水満たし(-o-;

何か、やらんでいい事をして、わざとツボにはまってるような…(・ω・;;wコwャwフwワ〜wロ

このBLOGのソフトを更新したんですけど…イマイチ動作が変です(-_-;
特にコメントの投稿をしていただいた時に動作がこれまでと違って変だと思われるかも…。ちょっと修正の方法が分からないので、気にしないでOKです(w

ちょっと、使いにくい所がありますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は朝方雪だったので、出かける予定をキャンセルして、ぼ〜〜っとしてたのですが、ふと思い立って、ベクのクラッチシューを交換するためのソケットを買いに行ってきました。ま、この手の工具を買うには京都市内まで出ないとダメなので、通販にしようかと思ったのですが…たまには工具屋さんで魔物と戦っておかないと(w

それにしてもでかいソケットです…こんなのベクのクラッチシューの交換以外で使う所は無し…って事は、今回交換で、”緩める”+”締める”に使ったら、次は、ベクが7〜8万キロ走った時に使うことになるわけで…要するにもう使うことは無さそう…(大汗)
1個700円ちょっとの工具なんで、ま、いいか…

工具屋さんから帰ってきてから、買い物に行くついでに、例によっていける所まで行くということで、山の方に向かってみました。

R367途中辺りです…ガードレールが雪で埋もれてます(^^;この辺りはまだマシでしたが、峠を上ると道路わきは1m近い雪の壁みたいなのもあったり、対向車はチェーン巻いてたり…自分の車ならチェーンを積んでるので安心ですが、借り物の車なのでトンネルの手前でUターンして帰ってきました(^^;

秋に 3台バイクを並べて写真を撮った所です…九頭竜まで行かなくても家のすぐ近所でこんな景色がありました(w

#バイクに乗りたいけど…これじゃ無理やな…(-o-;

一昨日からえらい雪が降りましたが、今日の昼前には道路の雪も溶けて、スタッドレスの無い車でも移動できるようになりました。
もちろんベクでもいいのですが…さすがに激しく寒いし、この前の一件もあるので今日は車で移動です(^^;

今日は、毎年行ってる立木観音さんに、厄払いのお参りに行ってきました。700段以上の階段を登ってお参りするので、かなり体力のいるお参りです!去年も体調を崩したわりには、ちゃんと元気に年を越せてますからご利益はあるのだと…。
ま…気持ちの問題なんでしょうが、これで今年一年元気に過ごせます…って事にしておきます(^^/

それはそうと、私の車はず〜〜っと修理から帰ってこないので、代車のアクセラです。なかなか自分の車が直らないのでかなり困ってます(-_-;
それにしても、最近の1.5Lの車ってよく走るし静かだし…これで十分?って思える位なんで次の車はこんなんにしようかなぁ。
ただ、1.5Lにしては図体がでか過ぎじゃなかろうか…2.3Lと共通のボディー使ってるから仕方ないか(笑)

あ…RX-8は本当にお気に入りなんですが、あまりに壊れる(って言うかディーラーが直せない…)ので、もし、次車買うとしたら今の日本車のラインナップでは欲しい車が無いなぁ〜なんて、買う予定も無いのに考えてしまった(^^;

本格的に雪が降ってます!既にベランダでは20cm近く積もってて今も降り続いてます(^^;
去年はココまで積もったのは無かったので、2年ぶりに本格的に降りました。
今日はちょっと早めに家に帰ったので良かったですが、もうちょっと遅かったら吹雪の中駅から歩かないといかんところだった…(^^;

という事で、会社から帰ってくると、玄関のアプローチの階段に、嫁さんが各種スノーキャンドルを作って点灯しててくれました(^-^)
一番上のボールを積んだのは、フィンランド風だそうな…久々にこのキャンドルも見れたなぁ。

これは、スノーキャンドルの反対側のうりぼんの石像(w
ちょっとアホそうな顔がうりぼんそっくり(・◇・/

さっき、いつもの散歩コースをこの雪の中歩いてきましたが、雪の上を歩くと普段の何倍も疲れます!
あまり降り続くと明日の朝の出勤が大変そうです(-_-;

PAGE TOP