2007年9月

13件の投稿

今度はバイクじゃなくって車です…今週私の車は不調によりディーラーに入院させてたんですが、今回交換した言うパーツの凄い事…
ミッションASSY!、クラッチプレート、フリクションプレート、リレーズ、フライホイール、エキマニ、触媒、その他ガスケットなど多数 …(-o-;;;;
これでは、何を修理したのか分からんですね(w

実は、私の車は坂道とか、高速道路の加速なんかをすると、内気循環でも車内が排ガスかオイルの焼けた臭いか、猛烈に臭くなる症状がず~~っと以前から有ったのですが、いつまで経っても直してくれないので、今回は「大変困っているので絶対に直してください!」とちょっと強めに言ってみました。9月の最初に修理に出した時は直らず、今回は何がおかしいか分からんからという事で、↑のパーツを全部交換(^^;

私がバイクを修理する時も、不調の原因が不明な事って時々有るのですが、流石にこれほど手当たり次第にパーツは交換できんです(^^;

今度こそ直ってたらいいのだけど…

今日はいつものように東京日帰り出張でした。
あまり成果の無いと言うか、期待はずれの出張だったんですけどね(-o-;

ま、プレッシャーとかそんなのは全く皆無の出張だったので、新幹線で往復くつろげたので気分転換できたと思えば収穫は有った…のだろうか(笑)
久々に”ゆりかもめ”に乗ったら、最前列の席が空いていたので、そこに着席。
”ゆりかもめ”の最前列は運転席が無いので文字通り最前列なんで、つい写真を撮ってしまった…写真は新橋出発前。

う~~ん、やっぱり何しに東京に行ったのかな(^^;

久々にちょっと本格的なツーリングに行ってきました!
自宅を9時ちょっと過ぎに出て~R161~京都縦貫~R9~福知山と走って、R176で大江山の横を走って、まずは道の駅の「シルクのまち かや」を目指しました。
ココには、シルク入りソフトクリームってのがあって、一度どんなものか食べてみたいと言うのもありまして…食べてきました!でも、あまりの暑さに受け取ったらすぐに食ってしまったので写真は無し(^^;
味は…シルクパウダーってのが入ってるようですが、なんてこった~ない、普通のソフトクリームです(^^;でも、暑い中走ってくると冷たいものはむちゃ美味しく感じます♪
ここでは、嫁さんがシルクパウダーその物を買ってました(^^;

今回、丹後半島に行くのの”目玉”は…

網野の琴引浜近くにある「酪ママ工房」のソフトクーリーム&ジェラート!
オレンジのジェラート+ソフトクリームを食べましたが、コレは美味い!!

宝牧場のソフトが濃厚なんだけどさっぱりした美味しさなのに比べて、かなり濃厚な”ミルク”って感じが強くって、これとさっぱりしたオレンジのジェラートをセットにしたんでちょうど良かった♪流石にうちからは遠い(遠過ぎ!)のでしょっちゅう食べには来れませんが、また機会が有ったら行こうっと。マジ超お勧め(^^/

網野からは、経ケ岬~伊根の舟屋~宮津と走りました。いつもは宮津側から回る事が多いのですが、今回は逆周りです。逆周りは鳥取砂丘とか城崎・香住とかの帰りについでに走った事はあるのですが、最初っから網野→宮津回りは始めてかも(^^;


経が岬からみた日本海…どうも写りが良くない(-_-;


伊根の舟屋…この写真だと相当拡大しないと、家の1階部分が船を留めておく構造がよくわからんか…(^^;

天橋立は横目に見るだけで、宮津~舞鶴と走って、夕食は高浜のレストラン「おこじょ」で!
(途中舞鶴市内は豪雨でした…(>_<))
いや~ここの刺身はいつ食っても美味しい+ボリューム満点♪

昨日胃腸科に行ってる状態の私にはちょっとボリューム満点過ぎだったので、太刀魚のフライはお持ち帰りにしました(w

ここからは、R27~R303~R367といつもの道を走って、20時過ぎに帰宅。
終始バイクの調子も良く気持ちよく走れましたが…嫁さんのバイクがススだらけになってたんで、私のバイクはスロー系の調整がなってないようです…また、気が向いたら調整しようっと(-o-;

本日の走行距離 385km
燃費 20.8L :18.5km/L

今年我が家の庭にできたスイカです…今頃になってもこの大きさまでしか成長しませんでした(-o-; 心なしかうりぼんの表情が「なんやそれ…」って言ってます(^^;
例のブラックベリーとプチトマトは嫌になるほどできたんですが、楽しみにしていたスイカがコレじゃねぇ(・ω・;;wコwャwフwワ~

それにしても、毎日暑過ぎです。典型的なラニャーニャ現象の気候らしいですが、このまま冬にまでラニャーニャが続いたとすると…大雪・大寒波ですって(^^;
やっぱり気候がラジカル過ぎじゃなかろうか…

今日は少し早起きして、まず2台のFZRのエアクリーナーを掃除しました(^^;
私のは調子に乗ってメインジェットをでかくしすぎてたので、以前の状態に戻したりとか、ゴチャゴチャしてたので、結局作業が終わったのは昼をまわってしまった(-_-;


2台ともタンクを外して、エアクリーナーを洗浄中の図…エアクリーナーの掃除をするだけでも大変…(-o-;

この3連休中にツーリングらしいことしなかったので、昼飯を食ってから、今津のガチョウ池に餌やり+宝牧場でソフトを食べるツーリングに出かけてきました。このコースは年に何度も走るのですが、今日は9月も半ばを過ぎたと言うのに、猛烈な暑さで参りました(-_-;R367に入ると幾分楽になりましたが、コレだけ暑いとソフトクリームが一段と美味しく感じて、ソフトクリームだけでは済まずに、後で牛乳まで飲んでしまった(^^;


ガチョウ池では、我々を見つけると皆さん1列に並んで近づいてきます(・◇・/


宝牧場には子牛がいっぱい…

今回も3連休の最後に少し走れて、雨にも会わなかったのでよしとしよう(^^/
それにしても、この3連休の天気予報…見事に外してくれたなぁ…(-_-;

エアクリーナ清掃
89 40600km
94 29800km

PAGE TOP