花火の記事の私の写真の後ろに、さりげなく写ってる白いホイール…元々私のFZRに付いてた奴ですが、これをずっと残してたのには訳がありました。

嫁さんのFZRは94年式なので、元は紫とグリーンのカラーリングだったのですが、元の外装の程度が悪くて、私が真っ白にしたわけです。タンクはドレンホースの詰まりで水浸し→錆だらけ→私がスペアで持ってた89年式のタンクへ交換…。
嫁さんの名誉のために言っておきますが…彼女がコケたりしてああなったわけではないんです(^^;
しかし!ホイールだけはそう簡単に色を変更できないのでそのままにしていたんですけど、この度ようやく、リアタイヤの寿命がきたので、ホイールごと交換することが出来ました。

作業中のひとコマですが…紫ホイールを外すのにムチャクチャ苦労しました(-_-; 前回タイヤ交換をしてもらった、大手バイク用品店のメカニックが”クソ”トルクでアクスルを締めてたので、インパクトを使ってもびくともしない!とにかくメガネやボックスレンチを蹴飛ばしたり乗っかったり全身汗だくになって何とか外せたんですよ…ちゃんとトルク管理位してよ…いやマジで…(-_-;

…で、こうなりました…

ヲイ…前は?って(^^;
まだです…(-_-;
94年式以降のFZRのフロンとアクスル径は22mmなんで、89FZRのフロント(アクスル径17mm)は流用不可能なんです。というわけでフロントは塗装するしかないんですよね…嫁さんに「出来たよ~」って言って見てもらいましたが…かなりご不満なご様子でした(^^;
近日中にタイヤ外して塗装するかな…