2007年6月

8件の投稿

うりぼんが生まれてから1ヶ月が経ちました。すくすく元気に育って、生まれた時の体重が10g程度だったのが…今日計ったら107g!なんと1ヶ月で体重が10倍です(^^;
もう、雄叫びも上げて、カゴから出すと走る、跳ねる、飛ぶ…<(・◇・)>/

捕まえられるのを、激しく嫌がりますが…捕まえて、私のお腹に乗せるとくつろぎます(笑)
ま、とりあえず餌も食いまくって元気なんでヨカッタヨカッタ…

今日はFZR仲間のてるさんがオイル交換しにうちまで来てくれました!
そこそこのグレードのオイルを非常に安く入れられるので、友人たちにもメリットがありますし、うちのバイクだけでペール買いしてるオイルを全部消費しようとすると、2年以上かかりるんで、友人とかのオイル交換をしてあげる事で、私にとってもいつも新鮮なオイルを持てるメリットもあります(^^;
でも…てるさんのFZRから出てきた古いオイルですが、今まで見たことが無い位シャビシャビ…今日交換してよかったんじゃないかと…(^^;

この前 オイル交換したとこのうちのベクですが、今日の時点であれから1300キロ以上走ってるので、ついでにこいつもオイル交換しておきました。

その後、近所の丘陵地帯を一緒に走りましたが、てるさんも非常に軽いオイルで気に入ってくれました♪
その時に少しだけ、バイクを交換して走ってみましたが、お互いとも激しく乗り味が違うんで、かなりビビッてましたが、たまにはこう言うのもいいもんです(笑)
あ…その前に私がよく行くバイク屋さんに連れて行きましたが…詳細は割愛(謎)

それにしても、今日は日差しが強くって腕だけ激しく日焼けしてしまった(-_-;

Vec 28600km

今日は近江八幡の水郷めぐりに行ってきました。
先日入梅宣言もあって雨が心配でしたが、凄くいい天気で、水路の上を(船頭さんの手漕ぎ)船に乗ってゆったり♪風が凄く気持ちよかった(^^/
水路の周りは一面葦が生えてて、カイツブリとかヨシキリ、オオバン、鴨…水鳥もいっぱい♪


カイツブリがザリガニかな?をくわえてます(・◇・)

船頭さんのお話と鳥の鳴き声を聞きながら、ゆったりと時間が流れます。
水路の中は、車の音とかメカニカルな音は殆ど聞こえません(^^;

この水郷めぐりですが、今回は特典が有って、葦の葉で作る粽作りの体験付です。

餅を葦の葉で包んで、粽の形にしてから、船乗って水郷めぐりに出発。1時間位して帰ってきたら、蒸しあがってるので、それをもらって帰ります。

今日は、いつもとは一味違ったリフレッシュができました!

今度は、ベクのセンタースタンドが折れました(^^;
嫁さんが、スーパーの駐輪場でスタンドをかけようとすると…ムニュ~~っと折れたらしい(-o-;破断面を見ると、足を乗せる部分の溶接部分からめくれてる感じに曲がってて修正不能。土曜日に部品が届いたので交換しました。部品代5000円(>_<)
よく見ると、新しいパーツはうちのが折れた場所に激しく補強が入ってます…ヲイ、さてはココはよく壊れたんやな(^^;

スタンドを交換するには、マフラーを外さないといかんのですが、外してみると、例によって錆だらけ…耐熱塗料を吹いておきました。

さて次は、どのバイクのどこが壊れる事か…(^^;

この前、木を切ったりしてた 炭焼き体験 ですが、今日は最終日で炭を窯から出したり、切ったり…マスクしてましたが、鼻の中まで真っ黒になりました(^^;

100%ナラの木の炭をいっぱいもらいました!お米を焚く時に入れたり、水の浄水に使ったり、冷蔵庫の消臭にも使えるらしい…燃やしてしまうには、あまりに勿体無い位の炭ですが、もちろんBBQにも♪

帰りにいつもの宝牧場で…

ソフトクリーム、チーズパン、お米(^^;
ソフトクリームはもちろん激ウマですが、パンもお米も美味しい。
お米は「ミルキークイーン」って品種だそうですが、粘りが強くってモチモチ感が強くって、冷めても硬くならない感じで美味しい!最近気に入ってコレばっかりです(^^;

PAGE TOP