2007年1月

9件の投稿

サーバーは復旧しました!
1/10から今日までの間に、このブログの右上の「メール」にてメッセージをいただいた方のメールは受け取れませんでした(>_<)
大変申し訳ございませんが、再送信の程、よろしくお願いいたします。

さて…サーバーは復旧しましたが私の体の方は、まだまだ本調子とは言えない状態…ず~~~っと頭痛が続き、神経の方が滅入ってきて、とうとう「胃」にきたようです(ToT)
ようやく頭痛の方が少しマシになってきたので、今度は胃の方を何とかしないと。

早く元気になりたい…

私の調子が悪いと昨日書いたら、今日はサーバーが完全にダウンしてしまいました(>_<)
今はスペアのサーバーで運用中です!

サーバーダウンの原因はハードディスクのハード的な故障です。
通常はこれ位の期間(約1年)でだめにならない(経験的に3年位は大丈夫)のですが、ハズレだったのか、それとも、非常に熱のこもる筐体なので、熱でやられたのかもしれません。

昼過ぎから、先程までココを見に来ていただいた方…すみませんでしたm(_ _)m
当面このスペアで運用しますが、こっちの方は更にひどいマシンなので、またいつ落ちるかわかりません(^^;
もし、見えなくても「あ…また落ちとる」と思っていただいて、しばらくしてからアクセスしてみてください。

完全な復旧までには少々時間がかかります(まず、ハードディスクを買いに走らないといけないので…)が、懲りずに遊びに着てやってください!

ちなみに写真は、壊れたサーバーからハードディスクを取り出したところ…(^^;

実は先々週より体調を崩してます。時折襲ってくる頭痛…(>_<)
全身の倦怠感…すぐに治ると思ってたのですが一向に良くならず一進一退の状態だったので、流石に怖くなってきて大きな病院へ…とにかく頭が重くて痛いので脳神経外科へ行って、MRIで頭の断層写真を撮ってもらいました!

結果は…一応脳みそは入ってました(^^;「全く問題無し!」と言う診断で一安心です♪
ただ、原因がはっきりせず、頭痛はいまだに続いてます(-_-;
先生曰く、「おそらく肩こりから来る頭痛でしょ…」との事で、薬をもらってはいるのですが。
頭が痛いととにかくイライラします。一番迷惑をしてるのは間違いなく嫁さんですねm(_ _)m

それにしても、MRIって凄い機械です…あっという間に頭の輪切り写真が見れます(^^;
学生時代に医用電子工学だったっけの授業で、原理を教えてもらった記憶は有るのですが、全然忘れてる…って言うか非常に難解だったんでその時でも良くわかってませんでしたが…(笑)ちなみにCTの方は、同じ研究室で研究してた奴がいたのでまだわかるのですが…。

体の調子が悪くなると凄く「元気になったらあれしたい、これしたい…」って思しまいます(^^;今は夕食後に薬(筋弛緩剤と精神安定剤)を飲むとすぐに眠くなってしまうので、何もする気が起こらん…(>_<)

先週に続き今週もZ2氏のアジトに行ってきました。
今回は彼から、とある”マシーン”をいただきに行くのが目的でしたが…
その結果、強制労働として彼の宝物であるKB1のフロントブレーキホースの取り付けという、重大な作業を仰せつかったのでした…こんなもん俺に取り付けさせていいのか(笑)
ま、ブレーキ周りはいいとして、キャブの取り付けも一緒にやりましたが…FZRの比では無い作業性の悪さというか何と言うか…取り付けはフレームギリギリで殆ど無理やり押し込んで、ロングドライバーでないと絶対に回せないし、しかもどうやって抑えたらいいかわからんバンドのネジとか…随所にイタリアンなテイスト満載でした(^^;

でも、かなり形になってきているので、私としてもあれが動く日がとても楽しみです♪

年末にバイクに乗ろうとして バッテリーが上がってて、押しがけスタートで去年の走り納めをしたわけですが、年明けに完全に充電をして1度走りましたが…その後10日でもはやセルスタートできるかできないかのギリギリの状態でした。これで、今付いてるバッテリーに見切りがついたので、新しいバッテリーを買う事にしました。
これまで使ってたのでは、1年半ほど前に買った中国製バッテリー=お値段は3000円(^^;
ま、値段が国産の1/3で寿命も1/3(笑)安いので文句は言えませんが…メンテナンスの事を考えるとちと損した気分です。
コストパフォーマンス取り立てて良くも無い事を身を持って証明したわけですね(^^;

嫁のFZRは94年式ですが、こいつにはMFタイプのバッテリーが載ってます。しかも、5年以上使ってて補充電も無しで、2ヶ月乗らなくても楽勝でセルスタートできるのですが、私の89年式の方はちゃんと補水・補充電しててもこの有様(-_-;
MFバッテリー入れたい…と以前から思っていたのですが、94に付いてるMFバッテリーは大きさが違うので全く入りません。
追加:2007/01/19-17:25
FZR1000では、87~95の最終型までレギュレターの型番は同じなので、問題無いと考えました。

今回も諦めて開放タイプで日本製を買うかなぁ~と考えていたのですが、普通に買うと8000~9000円します!
でも、開放タイプをMFに換えたいと考えてる人はいるはず…とネットを調べてると…

有りました!開放の14L-A2と全く同じ大きさのMFバッテリー!
WestCoと言うアメリカの会社の物(生産はベトナムみたい)で、評判は悪くない様子…調べると、極端に自己放電も少なく、開放タイプのように急速充電も可能とか、なかなか魅力的なバッテリーのようで、値段的にも国産の開放タイプとほぼ同じ位の値段!
これしかないやろ!って訳で飛びついてみました。(また人柱かもしれません(^^;)

右が今回買ったWestCoで、左がこれまで使ってた開放型の激安バッテリーです。
これで、5~6年持ってくれれば、補水もいらないし、うたい文句通り自己放電も少なければ、補充電の回数も減らせるしこの金額(9400円)ならいい買い物なのですが…繰り返しますが5~6年持てばの話です(^^;
ま、まずは来年の冬場に押しがけスタートをしなければ良しとしましょう!

ところで、このバッテリーの、裏にある表示…

通常充電1.4A(5~10h) 急速充電7A(1h)!!!マジですか…いいんですか?7Aですよ…MFですよ(^^;
開放でもヤバそうな電流だと思うのですが…私の持ってる充電器では4Aまでしか流せませんからいいんですけど、なかなか過激な仕様です(笑)

PAGE TOP