2006年10月

17件の投稿

今日は岐阜の中津川まで行ってきました。2年に1度の「中津川菓子祭り」というのがあって、それを見に(いや食べに?)行ってきたのです。中津川はとても和菓子屋さんが多く、特にこの時期は栗きんとんが有名です。日中は天気も良く恵那山(?)もきれいに見えてました。

まず…
1万人栗ぜんざい無料サービスこれがスタートです(笑)

ここから、栗きんとんを含め、栗蒸し羊羹、栗羊羹、普通の羊羹、栗饅頭に、栗粉餅、きんつば…次から次へと試食の連発…会場を一周すると、もう何も食べられん位お腹いっぱいになりました(^^;なんぜ非常に…あま~~い!です。私も嫁さんも甘いものは大好きですが…流石にこう連発するとちょっとね…(-o-;

この盆栽みたいなの(?)は、実はお菓子で出来ています…凄いです(^^;
写真はほんの一部ですが、このようなお菓子のディスプレーがいっぱい飾ってありました。

結局買ったのは、水羊羹と栗粉餅と干し柿の中に栗きんとんの入ったの…今日は通常価格より割引も有るのです♪
会場を出ると、外でも色々お菓子とか食べ物を売ってます。

↑これの試食でトドメを刺されました…散々お菓子食べて…五平餅ですからね…ギブアップです(w
五平餅はこの辺りの国道を走っているとそこらじゅうで売っています。とても美味しいので、ツーリングに来た時はよく食べるのですが…(^^;

お腹もいっぱいになったので、ここ中津川からは山を越えて矢作ダム辺りを走って、名古屋経由で帰ってきました。中津川(恵那)からR257で愛知県に向かうのですが、途中の岩村って所辺りに、「らんらん」と言う喫茶店があります。

「たまごや喫茶」(笑)の名の通りたまごを店内で売ってます(^^;このたまご、とても新鮮で美味しいです。しかも…コーヒー頼むとゆで卵がオマケでついてきます(^^/これがうまいんです♪
嫁さんと結婚する前に、これを食べるためにここまでバイクで来たことがあります(^^;

本日の走行距離は約500キロ。いっぱいお菓子も食べられたしまずまずのドライブでした♪

人不足のため未だ現役でプログラムをゴリゴリ書いてると、最近やっぱり集中力が足りなくなってきているなぁ~と感じます(>_<)
この仕事、一日中コンピューターを前にして、コンピューターに対して、コンピューターに分かるようにこういう時はこ~しろ、あ~しろと指示を書き続けるわけですが、とにかく目、肩、腰にきます。よっぽどFZRで500キロツーリングの方が楽な位、目と肩がやられます。オマケに打ち合わせだの会議だの精神的にもね…(-o-;
でも、やっと出口が見えた…ような気がします…って言うか見えた事にして…お願い(^^;

なんかやたら愚痴るやじでした…失礼m(_ _)m

それと、やっとこさこのサーバーの復旧が完了しました~再インストールも考えたのですが、何とかなったみたい♪結局家に帰っても仕事の続きみたいな事してます…もしかして俺って物凄く仕事好きかも…(^^;

それはいいとして…明日は久々に長距離ドライブ行ってきます(^^/

今日は嫁さんのお買い物にお付き合い…ごく普通の日曜日でした(^^;
車で大阪府内まで行ったのですが、途中の何件かのバイク屋で色々バイクを見てきました。もちろん冷やかしですけどね(w 隼に初めて跨りましたが…ちゃんと足が付くしコレなら乗れそう…とか、GSX-R1000も案外良さそう…でも、マフラーの形状がよろしくないので買ったら換えよう(笑)…とか、CBRはいやはや…何か作りがしっかりしててよろしいなぁ~とか、ドカのちょっとかふぇれ~さ~っぽいのは、何かウェアを考えないといかんなぁ~とか、R1はどこにも置いてなかったので、見積もりだけ取って…(^^;

久々に色々なバイクを見るのも悪くないなぁ~等と考えた1日でした。

流石にキャブのジョイントがこのような状態を見て見ぬフリばかりしてられないし、どうせ雨だとバイク整備できない青空整備なので…(^^;

今日はプラグ交換とこのジョイント交換、チェーン引き、キャブの交換と同調取りをする予定で作業開始しました。

プラグはまあまあ良い感じの焼け方で、磨耗もそれほど無さそうなのですが、1万キロ使ってるので交換です。

 キャブの交換は、これまで一番状態の良かった設定に戻すつもりだったのですが、そのキャブを取り付けてみると、左右のキャブを繋ぐパイプのOリングがダメになっててガソリンが噴水のようにふきだしたんで(-_-;)今回は諦めて、今のダイノキット入りを生かす事に…。でも、このキャブが変に吹けない原因がわかりました!負圧の通路のOリングがダメな所が有って、これのせいで、1気筒が完全に全開にならん状態でした(^^;気づいて良かった…

最後に同調取りです。

針が多少ぶれてるので、写真では正確に合ってないように見えますが、一応バッチリ合わせました(^^;

…で、試走!今回はちゃんと吹けます!♪これなら、当分コレで十分!

こうなると、まだもうちょっと走れそうな気候なんでまた走りに行きたくなるなぁ~

この一週間は本業の方が非常に過酷でした…(>_<)
オマケに、このサーバーは「既に死んでます」。もう、取り返しがつかん位ボロボロに”してしまい”ました(涙)
ちゃんと動いてたのに、システムアップデートしたらこのザマですね…今後の教訓にします(^^;

さて、この週末はポカ~ンとしようかとも思うのですが、性格的に何かしてないと気がすまないので、色々気の付いた所をゴニョゴニョしようかな…サーバーみたいに、「やらんといたら良かった」なんてならんようにしないといけませんが(^^; プラグは丸2年1万キロ交換してないし、そろそろ交換時期やし、チェーンもちょっと引っ張った方が良さそうやし、キャブも元に戻したいし…そうなると、同調も取った方が気持ち良いし♪

明日は早起きしようっと!!

…でも、新サーバー作らないと…(-_-;

PAGE TOP